失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

トライアル期間のおもひで・そこへは行くな


スポンサードリンク


www.youtube.com

 

はい、今回はのっけからトライアル間もないのに勝手に部屋に出て散策するコッペさんと、もう色々諦めて動画撮ってる飼い主、で始まります。

 

ポテのケージとトイレ、そして檸檬のアクリルケージを観察した後、さらに好奇心が増したのか、ついにこのリビングから出て、隣の部屋へと続く廊下へと足を運んだコッペさん。

 

f:id:pokopenblue:20211114064515j:plain

ついに廊下へ出た。やめろ、その先には先住猫がいる

 

おっと、そこから3メートルほど先の夫の寝室へは行くなよ。そこには先住猫のお琴さんがいるんだ。そこで昼寝しているんだから、お前の気配で起こさないでくれ。もし起きたらとんでもなく面倒なことになるから・・・・ってことで、冷や汗をかきながらコッペさんの冒険を阻止しました。そしたらコッペさん、我に返ったのか逃げるようにいつものねこタワー内に戻りました。うん、今のところはそれでよし。

 

f:id:pokopenblue:20211114065240j:plain

定位置に戻った。ちょっと不貞寝?

当時はまだ私に心許していなかったので、せっかくの冒険をウザイ奴に阻まれ、ちょっと不機嫌になってたのかも。っていうか本当ならまだケージから出しちゃいけないんだわ。ほんと。

 

コッペさんがねこタワーからケージの中に戻って暫くすると、向こうの部屋で寝ていたお琴さんが起きて廊下に出てきた。

 

f:id:pokopenblue:20211114065600j:plain

何食わぬ顔で出てきた先住のお琴さん。

しかし不思議。見事に鉢合わせすることないタイミングで現れたんだもの。もしかしてお琴さん、分かっていたのかな。コッペさんと鉢合わせしないように自分で出てくるタイミングを計っていたのだろうか。今となってはそうとしか思えない。

 

f:id:pokopenblue:20211114065905j:plain

よそ者の匂いに反応、チェックしております

だからといって、新入り猫を受け入れているって訳ではなかった。コッペさんが引っ込んだ後の室内を、匂い嗅ぎながら隈なくチェックしておりましたさ。

それから深夜になるまで、コッペさんはケージ内で過ごしておりました。その間リビングではお琴さんが、布で隠されたケージに注目、警戒しながら様子を伺っているのでした。

 

f:id:pokopenblue:20211114070328j:plain

あの中が怪しいのニャ。あの布に覆われてるのが。。。

で、真夜中になり夫が就寝に入ると何故かポテもお琴も一緒に別室へ移動。それからがコッペさんの自由時間になるのである。ほんとはダメなのに。大反省。

 

つづくのだ。