失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたはハロウィンやなぁ

ハッピーハロウィンどすえ#happyhalloween 明日は10月31日だ。 いや、日付変わってるから正確に言えば今日だ。ハロウィンだよ。自宅マンション内のお子さんたち、お菓子もらいに来てくれるかしら。 我がマンションのお子さんたち、いい子が多い。とくに小学…

iPhoneでミー文字を楽しもうと思った、が

私のミー文字 iOS13から、私のiPhone7でも「ミー文字」っていう新機能が使えるようになったと知りました。日頃からこういうツールに一切興味を持たない夫と犬猫くらいしか話し相手がいない私にとって、ツイッターのTLはとても貴重な情報源です。たぶんもっと…

寒いねん

秋も深まり、涼しくなりましたな。 我が家も一週間ほど前から、こたつの電源を入れました。分厚いこたつ布団はまだ早いかなと思い、代わりにダブルサイズの毛布を掛けました。ヒーターの設定は弱め、これで丁度よい具合。早速うちのケモノたちも入って暖を取…

魚河岸揚げのホイル焼き

紀文「魚河岸あげ」は美味しい。 突然だけど、紀文の「魚河岸あげ」美味しいよね。 今回はなんとなく食べ物のこと。みんな練り物は好きか?私は好きだ。そこそこ好きだ。その練り物にも色々ありますが、私は特に紀文の「魚河岸あげ」が好きなんです。 魚河岸…

久々の更新だから簡単な近況報告

やだわ、もう10月ですわよ。 近所を歩けば、道脇に彼岸花。またの名を曼珠沙華。発芽から開花までの成長速度がとにかく速い植物。こないだ街路樹の根元に茎が生えてるを見つけたと思ったら、もう花を咲かせておる。ほんでこの鮮やかな赤よ。都会の道脇には不…