失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

2016-01-01から1年間の記事一覧

この魚はなんだったっけ

これ、何だったっけ。 鎌倉へ行った時の画像フォルダに入ってたから きっと鎌倉で撮ったんだろうけど。 いや、どうだろ。 たしか、さかなクンさん監修の 吉本興業が運営している水族館みたいな なんか微妙な施設やったような。 うーーーん、そんなもん鎌倉に…

なんでリモコン持ち出してるのか

またやってしもうた。 近所のスーパーへ買い出しに行くのに 何故か、AppleTVのリモコンを 無意識にバッグに入れて 持ち出してしまうの、これで三度目。

放置し過ぎやろ

うわー、長いこと 更新せんかった。 最後の更新が8月かー。 あかんわー。 また仕切り直さんと。 完全に自己満足の このブログ、特に 誰の為にやってる訳でもないが なんとなく続けたいのだ。 特に変わった出来事もないけど 何もないなりに 何もないことで見…

久々に更新するけども

風邪をこじらせたせいで 更新がすっかり止まっちゃってたわよ。 治ったから、また頑張って記事を書くわよ。 だけどやっぱり過去ネタよ。 これ、クラゲを撮りたかったんよね、たぶん。 たぶん、伊豆の下田海中水族園で撮ったのかしら。 だめだ、思い出せない…

やっとこのブログの主旨が決まったかも知れん

はてなにブログを開設したものの、 ずっと主旨が定まらず、 何をメインに書けばええのんか 分からないままでございました。 で、PCやスマホの カメラロールに残っていた 過去の写真を載せながら あーだった、こうだったと 古い記憶をなんとか 掘り起こして …

アンディランドの思い出・やっぱりリクガメが可愛い

またもや、思い出の伊豆アンディランドフォト。 リクガメさんを微妙なテクとアングルで撮りました。 これはまぁ、よく撮れた。 ホシガメさんですね。 甲羅の模様が綺麗なの。 リクガメさんは甲羅のまんまる具合と ツルンと感と、ちょっと頑張ってる風の顔が…

あの頃と比べて、無料ブログは進化したなぁと

またむかーしに撮った画像を 記事に貼り付けて 当時を懐かしむ 「人生の折り返し地点を過ぎて もうこれから先、老後の ことしか考えていない」 そんな私にふさわしい自己満足行動です。 これはいつ頃のネズミーランドでしょうか。 年代を覚えていないのに 撮…

思い出フォト・伊豆のワニガメに会いたい

ちょっと更新が滞ってしまいました。 梅雨時の鬱陶しい気候に体調を崩してしもうた。 今のところ、このブログには 過去に撮った思い出の画像たちを なるべく古いものから順に載せていってるんだけど 私、どこまで載せたんだっけ? 分からなくなりました。 そ…

愛兎の月命日は

線路脇をチャリで行くよ#チャリ #線路脇 #ぶらり #風景 27日は 月へ行った愛兎、 おっぽこ一番の月命日です。 動物霊園の慰霊碑に お参りする日です。 いつもチャリで、片道40分くらいかな? 相模原駅から線路沿いを通って、 矢部を通過し、淵野辺を通って …

思い出のフォト。かめかめかめかめかめ

過去の写真データを整理したのが きっかけで、今むしょうに 伊豆へ行きたい衝動に駆られています。 そんな思いを癒すために、 伊豆アンディランドで撮影した かめさんフォトを眺めています。 眺めるついでにブログにうp。 なんか変なかめさん。 水生のヌマ…

目眩くカメさんの世界

過去写真をほじくり出して ブログにうpするのが 妙に楽しい日曜日。 2012年に惜しまれつつ 閉館となった 伊豆アンディランドの亀さんたちを ひたすら撮った、思い出ふぉとぐらふ。 アンディランド閉館は私的にかなりショックでした。 爬虫類のテーマパーク …

北海道で撮った謎の写真たち

むかーし、北海道に行って 当時のデジカメで撮った写真。 今になって見ると、とても懐かしい。 しかし、それらの中に 「何だろこれ?」 ってのがいくつかありました。 海なのには違いない(笑) でも、どこの海なのか。 何だよこれ。 どこだよこれ。 魚の水槽…

レインブーツ2足

雨降り続きなので、そろそろ レインブーツが活躍しそうです。 現在、持っている2足は 気に入ってるんだけど どちらも個性強いので もう1足、もっと 無難なデザインのが欲しくなってきました。 上の青々してるのが(笑) ノキアンの限定カラーで パッと見て雨…

白いスッポン

伊豆へ旅行に行った時のはなし。 2012年に惜しまれながらも 閉館しました、亀のテーマパーク 「伊豆アンディランド」で 白いスッポンを見ました。 んで、撮りました。 ただ黙々と撮りました。 過去に撮った画像を、 半ば闇雲に貼り付けていきます。 かなり前…

まだブログタイトルが決まらんのですが

はてなブログに登録して 粗末ながらもブログ開設して 一週間が経とうとしていますが 未だにブログタイトルが 定まらずにいます。 実は他の無料ブログサービスも いくつか登録して なんとか稼働させています。 それらを比較して、 この「はてな」は 文章入力…

古い画像を整理してたら

古いPCに入ったままだった むかーしの画像を新しいPCに移して ついでにGooglephotoにうpしました。 で、記事の画像は何ぞや、ですが 初めて買ったデジカメで撮った 函館の夜景です。 ええ、たぶんそうです。 これ↑はさっきのよりちょっとマシに撮れてます。…

スマホから投稿

そうだ、スマホから投稿しよふ。 せっかく新しくブログ開設したんだから 最初のうちはなるべく 毎日更新がよろしいんですよね、うん。 それもそうだが、始めたら もうそれで満足しちゃって 以降は放置、なんてならないように。 単なる趣味でやってるんだけど…

はてなブログに登録してみました

はじめまして。 はてなブログに初投稿します。 初めての管理画面で、 現在、手探り状態です。 画像貼り付け。 あら、ちょっとデカいわ。 ちなみにうちの猫だす。 2007年3月3日、伊豆シャボテン公園のカピバラ温泉 その3 youtube動画貼り付け。 うん、わりと…