失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

2017-01-01から1年間の記事一覧

YouTubeで地道に画像アップしております、1

何だこの絵は。 ごめんなさい、ブログエディタに お絵描き機能があったことに 今頃気付いたので、なんとなく描いて 意味もなく載せました。 だって今回の記事の内容に 相応しい画像がないんだもん。 Youtuberって言葉をあちこちで 見聞きするようになりまし…

Windows update地獄

またしても、 Windows updateトラップにかかった。 それは12月2日の朝6時。 明け方までPCで作業しておりました。 やっと終わったと安堵して、 画面をよく見ずにシャットダウンを 押しちゃったのですよ。 我がPCのOSはWindows10ですが こいつの自動更新が、よ…

1600円の辞書アプリを買った

ブログ記事書いてると、 その内容よりも 表現に行き詰まる。 この気持ちは、どの言葉で 表すのが相応しいのだろうかと。 己の語彙の乏しさに うんざりしていたところでした。 そんな時、新規ウィンドゥ開いて 類語辞典サイトを開くのだけども その手間がちょ…

iOS11からのheicファイルに焦りました。

スマホで撮った画像を InstagramやTwitterにアップする、 それが日常と化した私、 すっかりスマホ人間です。 ガラケー使ってた頃の私は 「絶対にスマホなんか使わん、 死ぬまでガラケーをパカパカさせ続けてやる」 なんて豪語しておったのですが。 画像を加…

食パンにトッピングしたら何だか気持ち悪い

なんとなく、いつもの食パンを SNS映えするようなアレンジして 食べてみたいなぁと思って。 家にあった物をトッピングして 写真撮ってみたんですが。 ピーナツクリームに 麦チョコを散りばめてみた。 そしたら思いのほか 気持ち悪くなりました。 気持ち悪い…

先代プレーリードッグカップルのイチャイチャ

またPCの画像フォルダに 埋もれていた古い画像。 先代プレーリードッグ、烏龍さま(♂)と ゴルゴメロン(♀)の仲睦まじいイチャイチャ場面。 よくケンカしていた二匹でしたが 本当は仲良し。水槽ケージの中で いつも身体を寄せ合って過ごしておりました。 烏龍さ…

真岡のプレーリードッグ

9月11日に我が愛プレの 檸檬さんが、がん闘病の末に 永眠いたしました。 4か月を超える闘病生活でしたが 最期は殆ど苦しまずに 眠りながら逝くことができました。 安らかな死に顔を見て 悲しみよりも、ほっとした気持ちが 当初は大きかったですが 日が経つに…

Googlephotoさんが自動で作ってくれたアルバム「土曜の午後」

本来のブログ主旨に戻るわよ。 過去に撮った画像はすべてGooglephotoさんに アップロードして保存してあるのです。 (それとは別にUSBメモリにも保存してるよ) そのぐぐるぽとさんが時々 自動的に画像を選んでアルバムを作ってくれるのです。 そのうち一つの…

で、近所の中華料理店

私と夫、夫婦で気に入ってる 近所の中華料理店。 店の外観は地味で 特に夜はキャバクラや 風俗店のポン引き達が店の前に たむろしており、とにかく 入りづらいんだけど 料理が値段の割に美味しいのだ。 中華街の下手な高級店より 美味しいと、私と夫は そう…

「お題」とやら、明日のこと

お題「我が家のペット」 ペットネタはちょくちょく書いてたけど せっかくこの、はてなさんで ブログさしてもろてるんやし 「お題」に投稿してみますわ。 ところで昨日からお盆休み。 今日から数日の間、 大阪の義姉さまが我が家に 遊びにいらしておりますね…

首が痛いよ

ああ、首が痛い。 また放置しちまったので ぼちぼち更新せんと。 でも何書こうか 全く思い浮かばないので とりあえず画像を貼っておこうか。 愛犬ポテさんの トリミング前。 ちなみに、夫に抱っこされております。 そして、トリミング後。 すっきりサッパリ…

大人になってからの友達作りは難しい。

タイトルのこと、つくづく思う。 夫婦二人で新居に引っ越してから 私には、友達という間柄の 親しい人間が一人もいない。 生まれ育った関西に 少なけれども一応はいた 古い友人も、少しずつ疎遠。 私の人生を大きく狂わせた フレネミーという奴は 個別に3人…

今日も猫どもは元気で仲悪い

お題「我が家のペット」 コッペさんが接近してきたので不快感丸出しのお琴 今朝も早速、先住のお琴(キジ白♀)が 新入りのコッペさん(薄茶トラ♂)に 凄みを利かせておりました。 動画は過去に撮影したものですが、 二匹が接近すると、いつもこんな感じです。 ほ…

窓際でメシねこ

朝だ。猫だ。メシだ。今日は寒いねぇ、

猫が増えた

またこのブログを長期間放置してもうた。 放置している間に、猫が一匹増えました。 画像向かって左側のキジ白が 先住猫、お琴さん(♀3歳)。 そして、去年10月に 保護猫シェルターで出会い、 うちの子になった子が 右側。 名前は「コッペさん」。 推定年齢は…