失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の画像たち・北海道・たぶん美瑛

はてなブログには、読み応えある、読んで為になるような記事を書く知識と話題が豊富で文才あるブロガーさんが沢山いらっしゃいますが、私の方は残念ながらウンコの部類です。ネット上に漂う、暇と鬱憤と微かな自己顕示欲が混ざった吐しゃ物です。でも書いて…

豊島屋の「小鳩豆楽」食べたい

久々にこのブログ本来の主旨なる記事。 2016年のお正月だっけ、鎌倉に初詣行ったついでに「鳩サブレ」で有名な豊島屋さんでお土産買おうかってことで。その時、いつも鳩サブレだから今回はちょっと違うの買う事にしてさ。でもせっかくの豊島屋さんなんだから…

久し振りにスマホから書く

そういえば。 最近スマホアプリで記事書いてなかったなと思ったので、久々にアプリ開いたんだけど、はてなブログのアプリってこんなシンプルだったのね。PCブラウザ版と違ってあまり凝ったこと出来ないけど、これはこれで心地よさを感じます。 さて、アプリ…

2019年最初に何か書かなきゃさ

そうよ、ブログをほったらかしてたら年明け。去年の年越し蕎麦も年末番組もオショガツもとっくに終った。忙しいんだか暇なんだか分からんままの1月です。皆さんお元気ですか。今はイベントの度に平成最後の…という枕詞がついてくる。 平成最後の年末年始TV番…