失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

トライアル期間のおもひで・遊ぶおじさん


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20211223030509j:plain

ソファが気に入ったらしい。

師走で小忙しいってのもあるんだけど、また更新おさぼりんこでした。ごめんね、でもこんなつまらんブログ読んでるお前も悪い。いや、「お前が悪い」。

 

oppokolove.hatenablog.com

↑こちら、前回の記事です。トライアル期間中の猫が部屋に出てソファの上に乗ったよっていうだけの内容で3つも記事を書く、自分の要領の悪さよ。

 

まぁいいや。ずっと人の目を避けるようにしていたので(寝ている時は無防備)、お顔をじっくり観察できなかったんだけど、ソファに乗ってのんびりしてくれたおかげで可愛いお顔とまぁるい身体をゆっくり眺めることができました。しかしまだ半径1メートル以内に近付いたら逃げちゃうので、少し離れた位置での「コッペさん観賞」。

 

f:id:pokopenblue:20211223031752j:plain

昼の間自分が入っている猫ケージを外から見ている。この時の彼は何を思っていたのか。

 

f:id:pokopenblue:20211223032037j:plain

ソファの上に、犬のポテさんのオモチャがある事に気付いて興味を示す。

しばらくぼーっと自分が入っている猫ケージを眺めていたかと思いきや、ソファに転がっていた犬のポテさんのオモチャ、布製フリスビーと馬アキレスを見つけて、おそるおそるながらも遊び始めた。

 

f:id:pokopenblue:20211223032739j:plain

どこかおじさんぽい背中。

ちょっと恐々、ビビりながらも遊んでいる後姿。かわいいんだけど、どことなく「おじさん」ぽい。当時のコッペさんの推定年齢は5歳。猫の年齢の人間換算早見表によると、猫の5歳は人間の36歳くらいらしい。ま、それほどおじさんな年齢ではない。男ならちょうど脂の乗ってきたとか男盛りとか言われるやつか。じゃあなんでこのコッペさんはおじさん風味なのか。

 

f:id:pokopenblue:20211223033325j:plain

メタボなんて気にしないでエンジョイ。

うん、体型だな。この両脇にぽよんとはみ出したお腹のお肉だな。これがおじさん風味なんだろう。私はそんなコッペさんが可愛くてたまらん。