失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

トライアル期間のおもひで番外編・コッペさんが来る前日のお琴


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20211124052133j:plain

わたしたち、先輩なんです

ずっとコッペさんお迎えのトライアル期間ネタが続いていますが、我が家のどうぶつズはコッペさんだけではない。先住猫のお琴さんと先住犬のポテルカさんがいるのだ。決して忘れてはならない、コッペさんの先輩たちなのである。

 

f:id:pokopenblue:20211124052450j:plain

猫が2匹に増えるってんだから、ねこタワー買ったんだよ

コッペさんがうちに来る前日に、ネット注文していたねこタワーが届いた。大きな段ボールに興味津々のお琴さんでした。

 

f:id:pokopenblue:20211124052641j:plain

食器も新しいの買った。洗って準備していたらお琴が「あたいが使う」と

コッペさんはお迎えから短くても1週間はケージ内に隔離する(はずだったのに)ので、専用の食器と水皿も用意。トイレもケージ扉を開閉する率を減らしたい故に、システムトイレにしました。コッペさんにケージ内でいてもらわねば…いてもらわねばならなかったのに何故だ。何故に奴はケージを自由に出入りしてるんや。ワイや、ワイが悪いんや。

 

f:id:pokopenblue:20211124052807j:plain

ねこタワーを必死で組み立てている私に恐怖を感じたのか隣室に逃げ込むポテさん

そして私は届いたねこタワーの組み立てに取り掛かる。国産品はお高いので、中国製の格安品だけど、そこそこ高評価レビューの多いやつを買ったで。しかし組み立ての取説がめっちゃザックリしていて、やや不安ながらもなんとなく「こうかな??」ってビクビクしながらも、どうにか私一人で組み立てることができました。

そのビクビクと青ざめながら黙々作業する私に何か怖いものを感じたのか、ポテさんが隣の部屋に逃げ込んで震えていました(笑)。

 

f:id:pokopenblue:20211124053820j:plain

組み立てたばかりのねこタワーに早速上るお琴さん

完成したねこタワーに、好奇心旺盛なお琴さんが飛びつきました。部品にくっついてるネズミ型のおもちゃで遊んでおりました。

 

f:id:pokopenblue:20211124054029j:plain

うん、良い眺めじゃ。

一見豪華で格安品には見えない新品ねこタワー、独り占めできたらさぞかしよかったろうにな。一夜明けたら知らん猫が居座るんだもんなぁ。お琴さん、残念ですな。

 

ちなみにこのねこタワー、5年が経った今でも安定感ばつぐんでまだまだ現役です。商品番号さえ把握していれば、各部品を個別に買うことができるので爪とぎ用のロープが巻いてある支柱はもう何度か交換しています。柱や台座の他にもハンモックとかもあって、自由にカスタムできるのも良いところ。

 

 

 

我が家のねこタワーと同じものはAmazonでは見つからんかった。いちおう参考にリンク貼ってみました。

 

ではでは、次回はまたコッペさんのトライアル備忘録を「しつこく」続けます。