失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛犬がイボ切除手術したんだけどデブだから術後服がパツパツ

ああ、タイトル欄で今回書きたいことすべて言い切ってしまった。 勿体無いからいつものように取り留めなくダラダラ書いていきます。もう12月ですっかり真冬の寒さ、そして徐々に年の瀬の声がする。普段はだいたい暇な私にも忙しい時期だ。しかしこんな時に限…

これまで書ききれなかったことをまとめた日記

10月20日の「さがみはらフェスタ一日目」から、更新が進まずしてそのまま11月の半ばあたりまで来ちゃった。あれ以来、気に入ったラーメンを実店舗で食べることもないまま今日に至る。日頃、暇を持て余しているくせに、これから何かやろうとすると必ず想定外…

先々週だけどさがみはらフェスタ2018に行った

相模原市に住んでおります。 ブログ的にはとうに賞味期限切れ、10月20~21日のお話になっちゃうのですが、日本で19番目に政令指定都市になった相模原市が、米軍基地補給廠跡地にて、毎年開催しております市民の祭典「さがみはらフェスタ2018」へ行きました。…

腱鞘炎とは長いともだち

私は今、腱鞘炎。 アイハブ腱鞘炎。 だいたい左手で、手首だったり 指だったり とにかくつらいよ。 今年夏ごろからミラーレス一眼買って、カメラにハマって一日中パシャパシャしまくってたら、見事に腱鞘炎です。ズームやピント調節に使う左手の指と手首内側…

夜中にアジアンムーチョ食べる

今、明け方の4時過ぎてるけどお菓子食べるよ。 湖池屋アジアンムーチョ・トクヤムクン味を開封するぜ。小腹減ったら仕方あるまい。ってか元々そんなの気にしないわ…子供がいないからできるんだけどね、こんな自由。ってまぁそれはさておき食べてみよ。 湖池…

うちの猫のこと

更新サボり過ぎてる。 ただでさえアクセス数少ないのに。 いんや、少ないどころじゃない 「ほぼほぼ、ない」 だろ。 まぁいい、そんなことよりも、うちの猫の画像を見せたい。誰でもいいから見てくれ。 コッペさんは先住のお琴さんより繊細な体質である。 そ…

隠したほうがいいのか、隠すからそう見えるのか(犬の下腹)

我が愛犬、ヨークシャーテリアのポテルカさん。 同犬種を飼っている人ならきっとお分かりだと思いますが、うちの子はぽっちゃり体型で…いや太り気味…いや、デブです。 その「デブ」のせいなのでしょうか。ポテさんが足を閉じて横たわると、お腹の下中央に一…

猛暑と自然災害、SNSと昔の自分

西日本豪雨の被害に遭われました皆さまへ、一日も早い地域の復興を願い、謹んでお見舞い申し上げます。 ついこないだまで「寒暖差ガー」言うとったのに、いきなりの梅雨明けでいきなり夏になりました。そして各地で度重なる地震、大阪北部の大地震、台風7号…

スイートブールに色々盛ってみた

どうも。 カロリーなんて気にしない、糖質脂質どうでもええわ~な菓子パン大好きおばさんです。ヤマザキのベストセラー菓子パン「スイートブール」ですが、シンプルな味ゆえに様々なアレンジを楽しめるのが魅力なんだけど、何故だろう私の周辺には 「スイー…

15年前?の自撮りみたいなやつ

そうだ、このブログの本来の主旨っていうかメインの内容は、PCの画像フォルダで長い間忘れ去られていた古い画像を掘り起こして懐かしむ事でございました。 では久し振りに古い日付のフォルダを開いてみた。するとまぁ懐かしいのが出てきました。 これはたぶ…

自撮り用?アプリで猫を撮る

グーグルさん関連のアプリ一覧を見てたら、その中に「Selfissimo!」というカメラアプリがあって、何となくオサレぽいと思ってダウンロードしたのよ。 せるふぃっしも!!というネーミングだからね、完全に自撮り専用なんだけども私もうええ歳なもんで自撮り…

Foodieでペットや景色を撮る

スマホカメラアプリ「foodie」で近所の夜桜を撮影しました。どうやら食べ物を美味しそうに、そしてお洒落に撮る目的で作られたアプリのようですが、私の個人的意見として「食べ物は見たままの色合いが最も美味しそう」だと思っているので、私はこのアプリを…

YPP(ようつべパートナー湿布)から見限られ(笑)その後

ようつべ動画収益化無効になりますデーである2月20日が過ぎ、3月も半ばになろうとしています。最近ちょっと体調を崩しまして、趣味になっていた動画作成も、ブログ更新もぱったりと止まっちゃいました。風邪が治ったら即、花粉症でもう私の鼻がぶっ壊れそう…

YouTubeについてあれこれ書いてたらさ

【諦めては】YouTube動画収益受取り条件変更【いません】のんびりやります。 この前の記事で、ぼちぼち収益受け取りがんばってまーす的なことを書いて、イキッておりましたが。はい、私は今月20日に収益受け取りができなくなっちゃいまーす。 先月20日ごろだ…

Youtubeで地道に動画アップ2、オーディオ切り替え機能が楽しかった頃(ちと編集した)

※一部編集・加筆しました。 ------------------------------------------------------------- またお絵描き機能を使って絵を描き 性懲りもなくネット上に上げる。 去年末に書いて、ほったらかしに なっていた記事の続きを書きたいのよ。 前回の記事で、Youtu…