失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

スイートブールに色々盛ってみた


スポンサードリンク

どうも。

カロリーなんて気にしない、糖質脂質どうでもええわ~な菓子パン大好きおばさんです。ヤマザキのベストセラー菓子パン「スイートブール」ですが、シンプルな味ゆえに様々なアレンジを楽しめるのが魅力なんだけど、何故だろう私の周辺には

「スイートブール美味いわ~ワシこんな風に食べてんねんで」

なんて話してる人は皆無なのであります。寂しい。

 

料理どころか包丁すら持たなかった若い頃は、スイートブールを裏側から中身をほじくり出して、甘くない内側から食べ、最後に甘い外側を折り畳んで食べておりました。もちろん当時の彼氏の前では絶対に出来ませんでした。

 

結婚してからは、スライスして軽くトーストし、バターを塗って食べていました。それがある時、急に今までとは違う食べ方がしたくなったのです。

 

ハンバーガーみたいに間に何か挟んで食べたい。

しかし、一般的なハンバーガーと違ってデカい。消化器官が衰え始めた中年女が一人で食べきれるかどうか。ああ、こんな時子供がいたらシェアできるのに(夫は甘いもの苦手)。

え?友達??もう何年も前から近くにいないんだよ…。ちなみに今日だって、会話したの夫と犬猫だけやで。

 

だけどどうしてもやってみたかったから、やってみた。

 

下のパンに薄くあんずジャムを塗って、それからバニラアイスを塗った。ロッテの「爽」でおます。そして黄桃、フルーツゼリー、焼プリンにチョコピコラ2本ぶっ刺してシナモンシュガーを振りかけて、出来上がり。

 

 

 

で、出来上がったんは宜しいんやけども。果たしてこれ、私一人で食べきれるんかいな…って心配しておりましたが、いざ食べてみたらパクパクいけちゃって、無事に完食できちゃいましたわ。食べた後は下腹がポッコーーーンと出っ張って凄いことになってましたが(笑)体質的にお通じがとてもよい(一日3、4回)のですが、出すまでの間一時間程はお腹が苦しくて動けんかったです(;´Д`)

 

やっぱりね、歳が歳だけにこれを一人で一気に食べるのは、さすがに健康によろしくないかも知れませんな。あー、我が夫とは味の好みがちょいと合わない。よく結婚の条件として「食の好みが合う」のを重要視されている人がいますが、こういうことね。確かに、好きな物を一緒に美味しいね~言いながら食べると楽しいね。でもまぁそれは仕方ない。夫と私両方が好きな食べ物だってあるし。どちらも特に細かくこだわってる物もない。それに、笑いのツボも似てるし犬も猫もうさぎも好きってのも同じ。価値観を押し付けない、違う部分があって当たり前だと思うのも一緒。だからこれでいいのだ。

 

って、別にのろけているのではありません。

 

次からは半分のサイズで盛って食べればいいだけのことですがな(笑)