失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

トライアル期間のおもひで・こそこそコッペさん【動画あるでよ】


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20211209064520j:plain

ついに飼い主の定位置、ソファまで来た

番外編やったり風で更新止まったりで少し間隔が開きましたが、トライアル期間メモリーズブログ再開です。真夜中のリビングでコソコソながらも自由を満喫するコッペさんですが、少しずつ行動範囲を広げて遂に人間(私と夫の定位置)ゾーンまで来ました。

 

 

oppokolove.hatenablog.com

ちなみに前回の記事は↑こちら。

 

f:id:pokopenblue:20211209065120j:plain

人間がくつろいでいる場所をチェックする仕事

コッペさん、まだまだうちに来て数日(本当ならまだケージから出しちゃダメやった)なので、この家のあらゆる物が珍しいご様子。多頭飼育崩壊の中で生まれ、助け出されたその先は保護猫たちでいっぱいのシェルター。生まれてからずっと猫だらけの環境にいたので、それに比べれば我が家はとても静かで誰もおらんで、快適どころか逆に殺伐としているように感じたかも知れん。

 


www.youtube.com

 

なーんとなくだが動画を貼っておく。更新の感覚が開くと、老化なのか「これってアップしたっけ??」みたいなのがよくあるのだ。この動画って載せたっけな?はっきりしないからついでに載せとけ。

 

f:id:pokopenblue:20211209070230j:plain

こっち見んな(笑)

っと、本題。

人間ゾーンに初めて立ち入ったコッペさん。ちょっと気に入ったのか?しばらく佇んでおった。そしてこっちを見た。そして小さく鳴いた。

 

「・・・・め。」

 

って声が、かすかに聴こえた。

 

やべぇ、可愛い。

 

真夜中だったので、私は声を押し殺しながら悶絶した。

 

f:id:pokopenblue:20211209070624j:plain

小さく鳴いた後、また無言で佇み続けたのだった

この時のコッペさん、鳴き声がとても控えめでした。まだ心を開いてくれなかったので、カリカリをあげる為にケージ内に手を入れると「シャー」されましたが、その「シャー」も非常に控えめでした。「…シャ…」って感じ(笑)。

 

ではでは、ちょっと久々トライアル備忘録、今回はここまで。次回のコッペさんも間違いなく可愛いのです。