失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

トライアル期間のおもひで・少しずつ広がる行動範囲【動画もあるでよ】


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20211031045045j:plain

やっとねこタワー周辺から進歩した

ついに、ついに。トライアル3日目かな、2日目か・・・ってもうどっちでもええわ。トライアル開始からいきなりケージ脱走したくせに、すぐそばのねこタワー周辺に隠れてビクビクしていたビビリンコッペさんが、はじめてねこタワーから離れた。およそ2・5メートル進んだ。こいつは小さいようで大きな一歩だ。

 

oppokolove.hatenablog.com

ちなみに前日のコッペさんは↑↑、こんな感じでした。

 

f:id:pokopenblue:20211031050252j:plain

で、そこから動かないのである

やっと動いたー!!って喜んだものの、そこから動かない。いや、実はあんまり動いて移動してほしくない。それ以上動くと、先住猫のお琴さんが寝ている隣室に近くなって、コッペさんが部屋に出ているのがバレちゃうかも知れんから。

 

しかし、お琴さんと比べて肉厚な背中だ。シェルターの猫名簿に「動けるデブ」と記されていただけあるな。しかし、今は「動かないデブ」だ。だから何だ。

 

f:id:pokopenblue:20211031050822j:plain

あ、こっち向いた。かわいい顔をしておるな。

こちらに背を向けたまま微動だにしない背中を眺めてつい「丸々と肥えとるなぁ」とつぶやいたら、その声に反応して振り向いた。この子は人間の言葉が分かるのかどうかは知らんが、何やら言いたげな顔でこちらを見ていた。

 


www.youtube.com

 

で、なんとなくだけどカシャぶんで遊ぶアツいコッペさんの姿を動画でお楽しみください。なんかどんくさいというか。。。愛らしい(笑)。