失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

トライアル期間のおもひで・いつの間にか出入り自由なコッペさん


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20211026033442j:plain

また勝手にケージから出ていたコッペさん。

前回のつづき。。。とりあえず一旦切り上げて別の話題を書きたいところですが、切りどころがわかんねぇからまだ続きを書いております。

 

 

oppokolove.hatenablog.com

 

トライアル初日にうっかりケージの扉を施錠し忘れて、新入りお迎えでは御法度な「初日からいきなり部屋に出しちゃう」をやっちゃったのですが、一夜明けて猛反省して2日目の夜。それがまたしても、ケージの扉が開いていた。

 

どゆこと???私は我が目を疑った。昨夜あんなに反省して、気を付けようと思ったのに。また施錠し忘れたのか???

 

いや違った。どうやらこのケージ、扉の留め具が緩くて簡単に外れるようだ。コッペさんにそれを気付かれてしまったらしい。

 

コッペさんは部屋に出て、昨日と同じくねこタワーの下にいた。出るには出たけど、まだこの部屋が怖いってことか。うむ、ケージから出てもこの付近で留まってくれるならいいか。また昨夜と同様に、すぐに自分からケージに戻るだろう。さてと、私はパソコン開いて作業しましょうかね。

 

私は安心して、コッペさんが佇んでいるねこタワーに背を向け、パソコンを開いた。それから10分ほど経過しただろうか。

 

f:id:pokopenblue:20211026035609j:plain

あ、ちょっと移動したw

何気にねこタワーの方を見ると、コッペさんが少し移動していた。といっても元の位置から30cmほど動いただけ。カーテンの裏側へ行って、窓の向こうの景色を眺めていらっしゃった。

 

この空間はまだまだ君にとって分からない事だらけ。そして私も君のことをまだよく知らない。これから一緒に暮らして、お互い少しずつ知っていこうね。と、恐々と周囲を見渡しているつぶらな瞳に心で語り掛けたのでございます。

 

f:id:pokopenblue:20211026040746j:plain

ねこタワーの上に上がってみる。

そしてまたパソコン作業に取り掛かり、少し経ってから振り返ると猫タワーに上がっていた。なんだ、私が背を向けている間に動いているぞ。だるまさんが転んだでもやっているのか(笑)。で、舌が出ているよ。つい舌をしまい忘れちゃうほどドキドキワクワクなのか?楽しんでいるならそれでよし。

 

f:id:pokopenblue:20211026041233j:plain

何かを見ている。

f:id:pokopenblue:20211026041314j:plain

かわいいね。

やっと明るいところで全身を見ることができた。たぶん、贔屓目なしで「かわいい」と言われる外見の猫さんだと思うの。実際にシェルター在籍時も私以外に複数の里親希望者がいたらしい。けど当時は人慣れがイマイチで滅多に触らせてくれなかったそうで、徐々に慣れてきた頃に私が里親希望した、っていう経緯です。

かわいいから写真撮りまくった。そしたらこちらの動向に気付いたのかねこタワーのハウス内に潜っちゃった。しょうがない。コッペさんにとって当時の私はよく知らないオバハンだもの。

 

f:id:pokopenblue:20211026041958j:plain

勝手に撮ってんじゃねぇよ(ビクビク)

ごめんよ、でも私は決して悪い奴じゃあないわよ。これからずっと君のそばで、君を守るよ。

 

しかし、またケージから出しちゃった。ぼちぼち先住のお琴さんと鉢合わせちゃうかも知れんがその時はどないしょうか、と悩みながらもコッペさんの可愛さにデレデレするのでした。

 

そしてまだまだ続くのであります。