失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

(久々)うさぎ飼育体験談。量りに乗って遊ぶ仔うさぎの動画


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20211118045851j:plain

どうも、仔うさぎ時代の愛兎おっぽこ一番です

そうそう、当ブログでは過去のことを遡ってるのが通常運転になっております。

 

 

oppokolove.hatenablog.com

前回のうさぎ日記の動画を貼ってみました。あ、遊んでるなぁってのが分かっていただければ嬉しいのです。

 


www.youtube.com

 

画質が悪くてすみません。2009年に当時のコンデジで撮影、しかもパソコン内に保存するためデータ容量を節約していちばん小さいファイルサイズで保存したから、今見るとめっちゃ画素が粗い。とっても貴重な瞬間、もっときれいな画質でとっておけばよかった。

 

動画のおっぽこですが、最初のうちは量りの上でひたすら毛繕いしております。再生時間1分17秒あたりで、自分が動いた時の振動で遊ぶ様子が確認できます。

ね、ね、なんか凄くない??うさぎってこんな遊び方するんやで。この姿を撮った時の私は感動に打ち震えていました。はい。

 

とにかく私にとって最初で最後のうさぎ、おっぽこ一番にはいつも驚かされていました。私がこんなにうさぎ大好きになるとは。

大好きなんだけどもね、また飼いたいかと訊かれたら・・・飼わないって言うだろうな。私にうさぎの飼育は難し過ぎた。決して飼いやすい生き物ではありません。犬猫よりずっと繊細で難しいです。少なくとも私のような大雑把な人間には不向き。

 

いんや、飼いやすい生き物、命なんて、そんなものはない。

そもそも。

飼うにしろ、食べるにしろ、駆除するにしろ、弄んだり粗雑に扱っていい生命など存在してはならない。人としての倫理観だと思う。