失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

うさぎ飼育体験談【量りに乗って黒毛玉】


スポンサードリンク

手作業でブログの引っ越し、がんばりますん。

f:id:pokopenblue:20210822044916j:plain

仔うさぎおっぽこ様、日毎大きくなる

仔うさぎおっぽこは順調に成長中で、体重もお迎えした時の3倍の重さに増えた。

いつもこの超アナログな計量器に乗せて体重測定していたんだけど、無邪気なおっぽこは何故かその習慣を遊びと認識したらしくて。画像のように、自ら量りの上に乗って遊ぶようになってたよ。

 

f:id:pokopenblue:20210822045200j:plain

背景のジグソーパズル(夫の趣味)に照明が反射して、まるで後光がさしてるようなおっぽこ様

 

乗ってから、自分で振動を起こしてその揺れが楽しいらしい。私にはそれの何が面白いのか理解できない(笑)

 

f:id:pokopenblue:20210822045456j:plain

量りの次は、ラタンボール遊び。

量り遊びの次はラタンボールを齧って遊ぶ。楽しい時は瞳がキラキラしているね。

表情が分かりづらいうさぎだから、その表情の変化に気付いた時の喜びはとっても大きいのだ。