失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

カントリーマアムのメロンパンっていうけども


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20190221041046j:plain

カントリーマアムみたいなメロンパンだと・・・

おやつだ。菓子パン大好きだ。もうぼちぼち糖尿病にも気を付けなきゃいけないお年頃だけど、菓子パンやめられない。菓子パン最高だ。実は前に書こうと思って忘れていた話題なので、パンの賞味期限が2月7日になってるけどちゃんと期限以内に食べたからご安心ください。

 

ほんで、このパンに何の文句があるって訳じゃないんだけども。我らが長年愛している菓子パン「メロンパン」なんだけども、あいつら、メロン入ってるやつ殆どおらんやろ。それなのに長年メロンの名を騙る、大変ふてぶてしい菓子パンである。

 

f:id:pokopenblue:20190221041617j:plain

春らしくタラの芽の天ぷらと一緒に。超絶合わない。

これね、「カントリーマアムみたいなメロンパン」って商品名だけどね、もうどこにもメロン要素ないんだから、いっそのこと「カントリーマアムパン」でええやんかって思うの。もうそんな無理にメロンであろうとする必要、どこにあるのよ。謎なの。菓子パン業界にある「鉄の掟」なんだろうか。

 

f:id:pokopenblue:20190221042011j:plain

袋から出すとカントリーマアムの親分感がある

食べた食感も、やわらかいカントリーマアムだ。だからもうでっかいカントリーマアムだ。カントリービッグマムだ。特に問題なく美味しい。私は特に舌の肥えた人種じゃない。あんな嫌な奴らではない。甘いものはだいたい美味しい。

 

f:id:pokopenblue:20190221042400j:plain

お皿のチョイスを間違えたらしい

しかし、パンを乗せるお皿を間違えた。お気に入りの葉っぱのお皿に盛ると、急に「何らかの生物の卵」に見えてきて気色悪い。何だろう、何の卵だっけか。

 

buna.info

 

↑↑↑コレや・・・・・

 

でも味は美味しい。甘い物は、だいたい美味しい。

でもこのカントリマァムパン、食べるとボロボロとこぼれるんだわ。だから人前では食べづらい。これに限らずメロンパンと付くものは、サクサクタイプならボロボロこぼれて、しっとりタイプなら表面が歯の裏にへばり付くから困ります。