失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

2019年猫の日が終わる直前にパパブブレの猫キャンディーを


スポンサードリンク

今日は2月22日、猫の日でしたが

もうすぐ日付が変わります。今日はネット上が猫だらけの一日でしたね。猫好きな私にとって、世界中の猫の幸せを願っている私にとって嬉しい一日でございます。うちの猫は二匹とも「知らんがな」って表情ですが。

f:id:pokopenblue:20190222235010j:plain

パパブブレ中野店限定「猫MIX」

今日は猫の日だということで、中野のパパブブレまで行って買ってきた、店舗限定の「猫ミックス」キャンディーを開封してみたのです。実はこちら、買ってから相当の日数が経過しちゃった物です。賞味期限をとっくに過ぎて、今までずっと冷蔵庫に眠っておりました。そいつを今日、遂に食べちゃいました。

 

f:id:pokopenblue:20190222235338j:plain

蓋を開けると甘酸っぱい香り

蓋を開けたらフワッと広がる、甘酸っぱい香りで口内が一気に唾液分泌。パパブブレのキャンディーはスペインのバルセロナ発祥で、金太郎飴と似た方法で手作りされています。店舗へ行けば、すぐ側で職人さんが飴を作っている作業を見ることができます。トントントントン…と小気味よいリズムで切り出されていくカラフルなキャンディーを眺めるのも良いもんです。

 

実は今回、この猫MIXの他にも、猫の日に向けて一点物のロリポップキャンディも販売していたそうですが、私がこれを購入したのは猫の日でも何でもなかったので、そのまぼろしロリポップについては全く知らんかった。

 

しかも、私が買った時とデザインや味が変わって今は第2弾が販売されておるそうな。

その第2弾はなんと一般公募によって決まった、より猫好き心をくすぐる物に進化した物になっているらしいです。そして猫の日記念だからか多店舗でも販売されましたと。

 

headlines.yahoo.co.jp

こちら↑に詳細が載っております。キャンディの猫一匹ごとにプロフィールが存在しています。プロフィール文を読んでるだけで心和む。そして新デザインはより可愛いな。これはまた買いに行くべきか…今もまだ販売中ならいいけど。今度は期限内に食べることにしよう。

 

f:id:pokopenblue:20190223001731j:plain

こちら私が去年秋に購入した第1弾バージョンです

ま、これはこれで素朴でかわいいと。切り口によってハチワレ加減や表情が変わってくるのが面白いのだ。

 

www.instagram.com

 

パパブブレ公式Instagramにて。こちらにフレーバー等、詳細があります。

 

f:id:pokopenblue:20190223002650j:plain

小粒だけど味が濃くて美味しい

私は飴ちゃんをボリボリ噛んで食べちゃう派なので、あっと言う間に完食だな。ところで第2弾バージョンの中に「マタタビ味」ってのがあるんだけど、いったいどんな味なのか。気になってしゃーない。

 

ではでは記事の締め括りにパパブブレ公式HPのリンクを載せておこう。ちなみに飴の他にもチョコとマシュマロをギュッと凝縮させたようなお菓子「ロッキーロード」と、大粒のフルーティーなグミ「バブレッツ」も美味しい。

 

www.papabubble.jp