失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

アンディランドの思い出・やっぱりリクガメが可愛い


スポンサードリンク

またもや、思い出の伊豆アンディランドフォト。

リクガメさんを微妙なテクとアングルで撮りました。

 

これはまぁ、よく撮れた。

ホシガメさんですね。

甲羅の模様が綺麗なの。

リクガメさんは甲羅のまんまる具合と

ツルンと感と、ちょっと頑張ってる風の顔が可愛いね。

なんといっても

「ぬま~」な感じがしない。

 

甲羅が地面からちょっと浮いているのが可愛い。

 

足の形が可愛い。

 

いつの間にそこにいた?感が可愛い。

とにかくリクガメは可愛い。

飼育環境にかなり気を遣う必要があるので

結局、一度も飼わずにきたけど。

すごく長生きするもんね、私の歳だと

間違いなく私の方が先に死ぬわ(笑)

だから諦めた。

ガラス越しに眺めるに徹します。