失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

隠したほうがいいのか、隠すからそう見えるのか(犬の下腹)


スポンサードリンク

我が愛犬、ヨークシャーテリアのポテルカさん。

同犬種を飼っている人ならきっとお分かりだと思いますが、うちの子はぽっちゃり体型で…いや太り気味…いや、デブです。

 

その「デブ」のせいなのでしょうか。ポテさんが足を閉じて横たわると、お腹の下中央に一筋、縦シワが寄っちゃうんです。それがね、何と言いますか…あくまでも私の感覚なのですが、なんだかヒワイ?なものに見えるような気がしないでもないでもないでもないので、上画像のようにスタンプなどで隠しております。

これについて、今でも悩んでいるのです。もしかしたらポテさんの縦シワをヒワイだと思ってスタンプで隠す、私の感性がおかしいだけなのかも知れないと。

 

その縦シワですが、実際にはこんな状態です。

やっぱり普通ですかね?変な方向に想像力を飛ばす私がおかしいですかね。

 

べ、べつにやらしくなんかないじゃないか!・・・でもやっぱり隠す。

 

それにしてもポテさんのお腹、すごいな。お散歩中にすれ違った人に「お腹に赤ちゃんいるんですか?」と真面目に訊かれましたから。あと、同じく真面目に「仔犬ちゃんですよね?」とも。うん、通常のヨーキーはこんな腹していないもん。それもこれも、ポテさん溺愛でおやつあげ過ぎちゃう夫のせいだぞ。歩いてるシルエットなんてもう犬より子豚だぞ。かかりつけ病院でも「お腹パンパン(笑)」って言われてるのに。

 

そうだ、このお腹ポッコリのせいで、こんな変な縦シワが出ちゃうんだよ。

 

でもうっすらピンク色のむっちりボディはちょっとせくしー。良くないのは分かってるんだけど、この姿、かわいいよ。

 

いやいやいやいや、ダイエットはさせますよ。まだ健康に影響が出ていないから、こんな呑気なこと言ってられるんだよ。後で後悔しない為にもなんとかしてやらねば。この子はぬいぐるみやマスコットじゃないから。命だから。

 

今までさんざんポテを甘やかして太らせてきた夫も、徐々に分かってきてくれたのか最近は私の「おやつあげるな」を守ってくれるようになってきました。まだこっそりあげてる時あるけど…(;´∀`)あまり強く言うと逆切れするからな(笑)

 

ポテルカさんねぇ、夫が出張で一晩帰らない日等、保護者が私しかいない時は、あまりおやつのおねだりしないんですよ。しつこくねだるのは夫にだけ。もう完全に人を見ているよ、賢いよなぁ。だから夫に「あんたポテにナメられてるよ」と注意しても「俺はポテちゃんの言いなりやもんなぁ」とデレデレになっておった。こりゃ重症だ。治すのはこっちが先かも知れん。

 

可愛いから甘やかしたくなるのは分かる。

でもそれだけじゃダメなの。

ぬいぐるみじゃないから。