失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

先代プレーリードッグカップルのイチャイチャ


スポンサードリンク

 

またPCの画像フォルダに

埋もれていた古い画像。

先代プレーリードッグ、烏龍さま(♂)と

ゴルゴメロン(♀)の仲睦まじいイチャイチャ場面。

 

よくケンカしていた二匹でしたが

本当は仲良し。水槽ケージの中で

いつも身体を寄せ合って過ごしておりました。

 

 

烏龍さまのお腹?足?の上に

ゴルゴメロンが座って、一緒にゴハン食べておる。

何もわざわざそんな恰好で、食べなくてもええんとちゃいますかね。

 

見せつけてくれなくても、ええんちゃいますかー?

 

 

イチャイチャしよってからに!!

って、ペットに嫉妬してどうすんねん(笑)

 

人間でもよく見かけます。

休日の観光地でこんなバカップル、いる。

でもプレーリードッグの姿になると

途端に可愛らしくなるんだもんね。

 

しかしこの二匹、さっきまで

このように仲良くいちゃついてたのにも関わらず

突然、どちらかが前触れもなく怒り出して

そのまま喧嘩に発展することが多々ありました。

何度見ても、私にはその怒る理由と

原因が分かりませんでした。

 

そして、取っ組み合いの激しい喧嘩の後は

何事もなかったかのように、また

イチャイチャくっついておるのだ。

まったく、人間には理解できまへん。

喧嘩の原因も不明だし、

どこで解決したのかも不明。

 

夫婦ってそんなものなのか。

 

この二匹ですが、のちに

ゴルゴメロン姐さんのほうが先に

天国へ逝かれました。

伴侶に先立たれた烏龍さまは

そのショックと寂しさで

発情期が止まってしまいました。

(プレの発情期は長いと2か月以上続く)

そこから、一気に老け込んでしまったよなぁ。

病気がちになって、結局

その一年と少しで烏龍さまは

ゴルゴメロンの待つ天国へ。

 

人間の夫婦もだけど、

奥様に先立たれた旦那様って

一気に弱々しくなっちゃう人が多いですね。

逆のパターンだと、奥様が元気になって

友達と旅行行ったり、楽しんでるような(笑)

男は一見、強くても繊細。

女は一見、か弱くても図太い。

と誰かが言ってたのは

間違ってはいなさそうです。