失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

「お題」とやら、明日のこと


スポンサードリンク

お題「我が家のペット」

 

f:id:pokopenblue:20170812205126j:image

ペットネタはちょくちょく書いてたけど

せっかくこの、はてなさんで

ブログさしてもろてるんやし

「お題」に投稿してみますわ。

 

ところで昨日からお盆休み。

今日から数日の間、

大阪の義姉さまが我が家に

遊びにいらしておりますねん。

 

滅多に来客のない我が家で

すっかり箱入り、温室育ちの

どうぶつたち。犬1猫2

プレーリードッグ1。

 

f:id:pokopenblue:20170812205747j:image

犬のポテと猫のコッペさんは

なぜか一緒に長椅子で

いつもと違う人間たちの様子を

観察中です。

 

f:id:pokopenblue:20170812210008j:image

もう一匹の猫、お琴さんは…

 

f:id:pokopenblue:20170812210055j:image

隠れてやがる(笑)

 

誰もとって食わへんわぃ。

 

f:id:pokopenblue:20170812210229j:image

で、これは…?(笑)

 

プレーリードッグ檸檬さんだよ。

もう夜なので、おねむ。

丸まってるから、この画像だと

何の物体なのか分からんで。

 

f:id:pokopenblue:20170812210619j:image

こちら↑が、起きてる時。

今年初めごろに撮ったやつかな。

檸檬は現在、舌の

扁平上皮癌で療養中。

食事は全て流動食です。

 

明日、檸檬を置いての

横浜観光です。

相模原市在住なので

近場ではあるけど、それでも

この子を置いて出掛けるのが

心配でたまりません。

なので、本音は

私一人で留守番して、夫と

義姉さまの二人でお出掛けしてほしい。

当然こんなこと言われへんでしょ。

義姉さんに変な気を遣わせたくないし。

 

明日は流動食を多めに

作っておかなくちゃなぁ。