失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

ちょっと前のうちの猫、コッペさん


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20210725045554j:plain

うちのコッペさん。真夜中のリビングにて。

最近ずっと更新おさぼりさんでした。

 

なんだかんだで開催されましたね、東京五輪。わたくし、先日の開会式でトンガの旗手に釘付けになりましたが、皆さまお元気ですか。それはさておき我が家の猫と犬は元気でやっております。

 

完全夜型人間の私、ブログの更新はいつも真夜中から明け方にかけて行います。リビングのクッションソファに座り、テレビつけっぱでサブスクの映画見流しつつパソ起動させ朝までまったりダラダラやっております。そんな私の傍らにはいつもコッペさんが寄り添ってくれるのだ。

 

f:id:pokopenblue:20210725050422j:plain

この寝顔、癒される

ただ隣で寝息をたてている姿。それがとても心癒される。私のそばで生きていてくれるだけでいい。ずっとずっと幸せそうに、当たり前のようにここに居てくれ。

 

コッペさんは元保護猫。多頭崩壊現場から救い出された子。近所のシェルターで出会い、お迎えした頃から歯肉炎と慢性口内炎持ちで現在も定期的に通院して抗生剤の注射を打っています。過去に一度、抜歯しているのですがまた最近よだれがひどくなりつつあるので、今度こそ全抜歯になるか・・・。

コッペさんは今、推定10~11歳。体力あるうちにやってしまわねば。

 

f:id:pokopenblue:20210725051052j:plain

よだれ跡が気になるけどかわいい

うん、そうだな。やらなくちゃね。なんといってもこの子のため。すべてはこの子の為だ。

 

と。

明日は先住猫のお琴さんの近況を書こう。