失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

放置はいけません


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20201214041944j:image

 

またブログほったらかしとる!

あかん、更新せんと。ということで、iPadからアプリで記事書いてま。

 

冒頭の画像は「今更?」感あふれるタピオカミルクティーですが、最近ちょこちょこUberで注文している店のタピオカティー、美味いんだわ。だからその店のタピオカに、今更ながらハマってしまいまして。他店のも何店舗か試してみたけど、それらはあまり美味しいと思わんかった。微妙に違うのね、もちもち感と甘さとコク、喉越し。

でもブームが去って、次々と専門店が消え去っていく現在。私のお気に入り店にはなんとか生き残って欲しいなぁ。ちなみにタピオカの後釜候補とされていたわらび餅ドリンク、我が街はまだどこにも見かけず、そのまま終了したような。ってかやっぱりわらび餅は食べ物であってほしい。

 

で、わらび餅って言うけど私が普段食べているやつは、正当なわらび餅じゃない「わらび餅もどき」だから。ほんで正直言うと本物のわらび餅より安価なわらび餅もどきのほうが好きじゃ。

 

f:id:pokopenblue:20201214043311j:image

 

もう2020年も残りわずか。よって、愛犬ポテさんの今年最後のトリミングを済ませた。ポテさんのヘアカットはもう長年このカタチ。全身はつんつるてんに短く、メタボな体型を強調してぽってりお腹とむっちりお尻の愛らしさをアッピールだぜ。今年のポテさんも、ダイエット成功しませんでした。いや、飼い主だって真剣に考えてますって。でも痩せねぇんだよコレが。だって夫がおやつあげるから。やるなっつってんのに。

 

f:id:pokopenblue:20201214044049j:image

わたしよ。上手い具合にブサイクなパーツが隠れて加工なしで盛れたぜ(笑)

猫たちは今年も相変わらず。お琴さんは元気いっぱい。6歳過ぎてもうぼちぼちヤングキャットじゃなくなってきたけど、まだまだ仔猫のノリで暴れております。ただしちょっとお腹周りがでっかくなったかな。そのぶんちょっと動きが重そう。あかん、要ダイエット者が1匹増えたやん。

 

f:id:pokopenblue:20201214044507j:image

我が家のもふもふたち、メス2匹とオス1匹。オンナの意地悪と怒りっぽさに翻弄され続けている、おとこいっぴきコッペさん。おっとりぼんやりな性格ゆえ、今年もお琴さんに怒られっぱなし。しかし食い意地だけはすごい。好きなカリカリはお琴から横取り。オスらしく骨格がでかいので本来のパワーはコッペさんが上。そして甘えん坊が激しくなって私の側を独占しがちなので、お琴が嫉妬しないように、コッペさんがいない所で愛情を注いでフォロー。日頃ツンデレなお琴だからこそ愛情を示さなければ。そして噛まれる日々(笑)。

 

f:id:pokopenblue:20201214045643j:image

 

さて、久々の更新はテキトーな近況報告で。コロナについてかくのはもう飽きた。

ほんでほんで、某番組がきっかけで再販になった菓子パン「スペースアポロ」だけど、昭和の菓子パンらしいというか、シンプルな甘ったるさが好きだわ。これ1個で満足できる。

 

つーことで、久々のはてブロ更新でした。今年中にもう2回くらい更新できたらええかな。んが。