失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

うさぎ飼育体験談【トンネル遊びの黒毛玉】


スポンサードリンク

前の更新が、なんと6月。

またとんでもなく時空を超えてしまったこのブログ。エキサイトブログから手動で記事をひとつずつ、こちらへ引っ越しさせる作業を再開させねば。

 

そういや今年のお盆。おっぽこ様は久々の我が家へ帰って、のんびりしてくれましたかなぁ。きっと毎年、帰って来てくれていると思いたいよ。

おっぽこだけでなく、プレたちも、お盆だけでなくてもいい。いつでも遊びに来て、怖くないイタズラをして行ってくれよ。

 

f:id:pokopenblue:20200817034814j:plain

塩ビトンネルの向こう側に・・・いるw

プレーリードッグ用に
ホームセンターで買った
塩ビの管。

烏龍さまはもちろん、
先に天国へ行った
烏龍さまの相方、
ゴルゴメロンさんも
この塩ビ管をトンネルにして
よく遊んでいました。

どうやら、仔うさぎおっぽこも
このトンネルが気に入ったようで。

しかし、プレさんとは
遊び方がちょっと違うのだ。

離れたところから
ダッシュでトンネルに突っ込み、
猛スピードで潜り抜ける。

それを何度も繰り返す。
なかなか激しい遊び方です(笑)