失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

うさぎ飼育経験談「黒毛玉、分身事件」


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20200620025853j:plain

ケージ内で寝んねする赤ちゃん黒毛玉

仔うさぎ黒毛玉との暮らしも
一か月過ぎた頃から徐々に慣れてきた。
いつの間にか、お迎えした頃の
2倍に体重が増えて、体つきもしっかりしてきたので
恐々と薄氷に触れるような扱い方をすることもなくなった。

そんなある日。
おっぽこはケージの中で眠っていた。
うさぎは動いていないとまるで
死んでいるかのようなので
ついつい不安になって、
体のどこかが動いていないかどうか
近寄って確認してしまう。
そして、せっかく寝ているところを
起こしてしまって、うさ様に
「ムッ」とされてしまうのだ。

わかるんですよ、特に大きな
リアクションもなければ
表情もあまりないのに。
なんか分かるようになるんです。
不思議です。

とりあえず、ムッとされたけど
無事に生きているのは分かった。
安心したところで、私はまた
おっぽこのケージ前から離れて
家事をしていた。

家事がひと段落付いたので
また何気におっぽこのケージを見に行く。

すると・・・

 

f:id:pokopenblue:20200620030017j:plain

あれ?黒毛玉がいっぴき増えてる??

えっ!?

お、おっぽこが二羽???

増えてる!

こやつ、まさか
細胞分裂しやがったのか??

ということは、この後も増えて
2+2=4、
4+4=8、
8+8=16、
16+16=32、
32+32=64、
64+64=128、
128+128=256・・・

おっぽこが256!!!

いや、それは困る。
大多数の黒毛玉に埋もれるのも
まんざらではないと思うけど
困る!無理無理無理!飼えない!!!

と、一瞬ビビったんだけど
よく見たら、さっき
おっぽこが寝ていた所の牧草が
除けられて、ケージ底面の
黒い色が見えていただけでした。

で、本物のおっぽこはどれだ??

はい、正解は手前の黒いやつです。


以上、黒毛玉おっぽこならではの
ちょっとした事件でした。