失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

うさぎ飼育経験談「可愛く撮れたら嬉しい・そしてまた挟まる」


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20200527032753j:plain

可愛く撮れた。当時のナンバーワン可愛いフォトでした。

 

仔うさぎ時代のおっぽこは、
身体の二回りぶんが「毛」だと
言ってもいいくらいにモフモフでした。
なので、写真を撮っても黒い毛に
黒い目と他パーツが埋もれて写り
飼い主的にはそれも愛嬌で可愛いんだけど
客観的にはどうよ(笑)な感じ。
でも少し角度を工夫したら
大きなキラキラくりくりおめめも
鼻ペチャなY字もおちょぼ口
かわいらしく写ります。
そんな写真が撮れた時の喜びといったら。
でもやんちゃ放題の仔うさぎでしたから
いいアングルでじっとしててくれなかった。
だから、仔うさぎ時代のおっぽこが
妖怪黒毛玉にならずに可愛く写っている写真は
とってもレアなのです。

f:id:pokopenblue:20200527032907j:plain

おやつをもらった瞬間。渾身の一枚。かわいいよマジかわいいよ

 

ああ、かわいい。
親ばかですみません(笑)
だけどおめめ埋もれた妖怪のおっぽこだって
同じくらいに大好きよ。
おっぽこ、月うさぎになった君へ。
お前は私の思い出の中。
永遠に変わることなく、
ずっと、ずっと可愛い。

f:id:pokopenblue:20200527033202j:plain

可愛い可愛いと愛でてたらまた挟まって不思議な生き物になる
仔うさぎ黒毛玉、おっぽこ。
またいつもの座布団クッションの間に挟まる。
 
この耳のおかげでうさぎだって判別できる。
 

f:id:pokopenblue:20200527033317j:plain

真っ黒だけど、お鼻のY字がよく分かる。
しかし、黒い。
顔中央のY字が好き。
 
 

f:id:pokopenblue:20200527033432j:plain

またピントが合わない。そんなダメ写真でも載せる
微妙にアングルを変えてみる。
ピントが合ってないけど許してください(笑)
全開の挟まり写真の時から
それほど日数が経っていないのに
耳の長さとか、顔だちが成長している。
 
専門店の人曰く、仔うさぎの成長は
凄く早くてあっという間に大きくなると。
たしかにそうだった。ついさっきまで
手のひらに乗る綿毛のようだったのに。
 

f:id:pokopenblue:20200527033628j:plain

急にこちらの様子を気にし始める仔うさぎ。撮られてるって分かったか

 

ピント合わないにも程があるわ(笑)

だって、突然動くんだもの。。。

 

カメラが悪いんじゃない。

そして動いたおっぽこが悪い訳でもない。

私の腕が悪いだけなのだ。

 

f:id:pokopenblue:20200527033853j:plain

どうや、この可愛いショットで名誉挽回や。可愛い可愛い
 
そして毛繕い中のお姿。
ちっちゃい仔うさぎだけど
上手に毛繕いできます。
って当たり前か。
 
ああ、ほんとちっちゃくてかわいい。
しつこいくらいに言ってるけど、可愛いもんは可愛い。
 
普通に可愛いうさぎも好き。
ちょっとヘンテコでぶさいくなうさぎも
大好き。