失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

うさぎ飼育経験談「挟まる黒毛玉」


スポンサードリンク

他ブログから手動引っ越し中の「うさぎ飼育経験談」だけども、ちっとも「これからうさぎを飼う人」に役立つことが書かれていません。

ただひたすら「うちのうさぎ、こんなに可愛かったんですよ~、月へお帰りになられてもう早5年経とうとしていますが、未だに未練タラタラちゃんですぅ」っていう感情の垂れ流しと自己満足の世界です。

 

f:id:pokopenblue:20200524061659j:plain

座布団クッションの間に挟まっておりました
あ、挟まってる。
黒毛玉おっぽこ一番が
座布団クッションに挟まっている。
こうされるともう全くうさぎには見えない(笑)

f:id:pokopenblue:20200524061757j:plain

挟まる仔うさぎを上から見る

 

上から見るとこんな感じ。
お耳のおかげで、うさぎだと判別できます。
今この画像を見ると、
まだ仔うさぎだった頃の
フワフワ赤ちゃん毛の質感や
体の小ささが伝わってくる。
なんて愛らしい姿をした生き物なのか、うさぎは。
神様が、このか弱い生き物を
世の中で最も可愛い姿にしたのは
なんとなくわかるような気がする。
可愛いことは、生きていくうえで武器になる。
世の中で最も可愛い生き物と断定したのは、
「世間一般にかわいいと言い割れる生き物は」
というお題目で、多くの人がまずはじめに
名前を挙げるのが「うさぎ」だからです。
特に好きでもないのに、うさぎと答える人もいる。
だから可愛い生き物の代表格が、うさぎ。
・・・まぁ私の完全なる主観ですけど。

f:id:pokopenblue:20200524061929j:plain

お耳を両方、出してくれたよ
耳が出ているおかげで
かろうじてうさぎに見えます。

f:id:pokopenblue:20200524062100j:plain

挟まり続ける仔うさぎ
どうして自ら、狭い所に挟まるのか。
この姿を初めて見た時は不思議に思いましたが
あるうさぎ専門店のHP画像の中に、
お迎え当初のおっぽこと同じくらいの
小さな仔うさぎたちが、たぶん兄弟だろうけど
複数で一か所に、寄り固まって
ぎゅうぎゅうにくっついて眠っている様子を
写したものがありました。
そうだよね。
本当なら、ママうさぎや
たくさんの兄弟たちと一緒に
くっついて寝んねしている頃なんだものね。

f:id:pokopenblue:20200524062156j:plain

見れば見る程にもふもふだ。

f:id:pokopenblue:20200524062229j:plain

ピントが合ってないからか、ちょっと「蛾」っぽいw

ぬくもりを求めての行動だったのか。
こんなちっちゃい子を、寂しがらせてはいけないね。
「うさぎは寂しいと死んじゃう」
は、たしかに嘘だけど
うさぎは他の愛玩動物よりも
独立心が強い動物だけど
子供はみんな、ママや家族が好きなのは
みんな同じだよね。

f:id:pokopenblue:20200524062331j:plain

いつの間に?出てた。ただそれだけのことだけど楽しいw
あ、いつの間にか出てる(笑)
足の裏、かわいい。
そうだ、うさぎは何してもかわいい。
どこもかしこも可愛い。