失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

ぼちぼちコッペさんのワクチン行かなきゃ


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20200523061401j:plain

去年の今頃はコッペさんのワクチン接種でした

今年はコロナのせいで、コッペさんのワクチン接種まだ行ってない。

というか、5月初旬に私がなんともあやしい微熱を出しちゃってね。これってもしやコロナなんじゃねぇかなぁ~~~なんて具合の、37度2分~9分を一日の間に何度も上下するっていう、そんな症状とかなりきつめの倦怠感が一週間近く続いたのよ。で、PCR検査受けるにも対象となる条件(武漢滞在歴、37度5分以上の熱が4日以上続いている)に該当しないって理由で受けられず。で、はっきりしないまま症状が治まっちゃったのよ。で、症状が治ってもまだ保菌者かも知れねぇってんでよ、人にうつしちゃ悪いから、しばらくお家から出ない生活してたってことよ。

だからよ、コッペさんのワクチンの時期を知らせるお葉書が、かかりつけ動物病院から届いてもよ、行けねぇんだよコレがよ。

 

f:id:pokopenblue:20200523062615j:plain

私の体調が治ったら、次はコッペさんかよ

で、私はもうそろそろ大丈夫だろってことで、病院へ予約とろうとしたんだよ。そしたらよ、コッペさんが急に下痢しだしたのよ。なんでそのタイミングであんたが体調崩すのよって。

ワクチン接種は身体に負担をかけます。だから体調の良い時に接種するのが鉄則なのですよ。

それにコッペさん、前回も前々回も、接種後から二日間は食欲がなく、ずっと寝てばかりで心配な状態でした。それもあるから接種のタイミングは慎重になる必要があるんです、だよ。

 

f:id:pokopenblue:20200523063223j:plain

下痢の原因はなんだったのかね

ワクチン接種の為に、早く下痢を治してもらわんと。コッペさんはもともとウ○コが緩くなりやすい体質なので、下痢止めのディアバスターとビオイムバスターの2種類を常備しているよ。下痢の状態で使い分けてるよ。軟便だな、ていう軽めの下痢にはビオイムバスター。そしてビチビチのガチな下痢にはディアバスターなのだ。

 

ビオイムさんのほうはまだ飲みやすいらしく、ピルクラッシャーで粉末にして少量の水で溶いたのを1mlシリンジで一気にピュッとやって、わりかし楽に飲ませられる。

しかしビチグソ時のディアバスター、これがちょっと苦手な味なのか「投薬用ちゅーる」に混ぜないと口にしてもらえない。普通のちゅーるだと粘りと味付けが足りないのか全然ダメ。だから投薬用ちゅーるも常備。

 

 

 カートン単位ならAmazonでも購入できるの。病院なら一本ずつ購入できます。

 

f:id:pokopenblue:20200523065357j:plain

もう下痢は治ったにゃ

そして現在、コッペさんの下痢は治っている。しかし、長引く自粛生活ですっかり昼夜逆転しており、朝6時57分だけど私、これから寝ます(笑)

ちょっと生活サイクルを立て直さんと、起きた頃には夕方や。こりゃあかん。

 

もう少し早く起きられるようにならなきゃ、コッペさんのワクチン行かなきゃ…ダメな下僕でごめんよ。