失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

うさぎ飼育経験談「仔うさぎはほとんどが毛・小松菜もっしゃもしゃ」


スポンサードリンク

今日も他ブログからの手動引っ越し頑張っております。

f:id:pokopenblue:20200521063423j:plain

ペットサークルの隙間をくぐる黒毛玉

ほとんどが毛なのよ。

これ、うさぎです。
仔うさぎ時代のおっぽこです。

ケージから出して部屋で遊ばせるのに
あまりに小さく、すばしっこいから
ペット用サークルで範囲を制限していたのに
なぜ?サークルの外にいる。

ちゃんと全部きっちり囲んで抜け道はないはず。
なのにどうして?中に戻しても戻しても
外に出て、テレビの裏とか
入っては困るような場所に入っちゃう。
いったいどうやって脱走しているの?

どうやって抜け出しているのか確かめるため、
少し離れた所でおっぽこを監視していました。

そしてやっと分かった。
仔うさぎおっぽこは、サークルの
柵の隙間を通り抜けている。
この写真が証拠。

毛がモフモフなので
実際の体の大きさが分からなかった。
たぶん、二回りぶんは「毛」だ。
実際の体はもっと小さい。
だから、いとも簡単に
サークルの網目を潜り抜けることができたのだ。

ああ、しまった。困った。
これは大変だ。
仔うさぎおっぽこの進入禁止場所に対する
対策を早急に練る必要がある。

にしても、どうすればいいよ。
もう他に案がないので
部屋中のクッションやぬいぐるみ類で
部屋にある隙間という隙間に
押し込んで対処しました。

おっぽこの為にサークルを買い足したんだけど
すべて無駄になっちまったー。

でも悩んだ甲斐あったよ。
あちこちにクッション詰め込んだおかげで
おっぽこは何の事故にも遭わずに済んだ。
電化製品のコードも無傷です。
脱走防止用サークルは
無駄に枚数増えたけど。

 

小松菜もしゃもしゃ。

f:id:pokopenblue:20200521063615j:plain

小松菜食べてる。最後の茎の部分が咥え煙草に見えるw

小松菜を食べている
仔うさぎ時代のおっぽこ一番。
体がちっちゃいから、
小松菜の茎が太く見えます。

そういえば、
「スモーキンラビット」っていう
キャラクターがありましたね。
この写真のおっぽこはまるで
スコーキンラビットみたい。

 


ベビー時代のおぽこさんあれこれ3

 

動画でドン。