失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

鈴カステラって可愛い


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20200519075021j:plain

すずカステラだよ

鈴カステラって可愛いよね。

でもどうして可愛いんだろう。食べると口の中の水分を持ってかれるのに。でも可愛いって思っちゃうんだもの。

 

人間って、本能的に丸い形が好きなんだよ。可愛いものってだいたい丸っこいもん。

 

f:id:pokopenblue:20200519075349j:plain

二つ並べたら、何かに似ているよ。

丸っこい物。可愛い物。本来なら可愛くないはずなのに、なぜかこれは例外だと思うもの。それは。

 

 

にゃんたま

にゃんたま

  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 これだよね。猫のタマタマだよね。タマタマが可愛いなんて猫ぐらいだよね。タマタマの写真集が出るなんてさすが猫様だよ。

しかし、この猫のタマタマは厄介なのだ。雄猫をそのまま未去勢にしておくと発情期でとんでもなくご乱心あそばされる。激しい鳴き声、くっさいオシッコかけ、雌を求めて家出、雌を取り合って雄どうしのガチ喧嘩。そして最も問題なのは、繁殖力。不妊手術を施さない猫が外に出るとあっという間に増える。飼い主が管理できない数に達する。野良猫が増えて近隣住民に被害が及ぶ。猫も人もみんな幸せにならない悲しい現実。

 

本当に猫が好きなら、可哀想な運命を辿る命をむやみに増やさぬよう、愛猫に不妊手術を施す。人間のエゴだとか言う避妊反対派がいるが、そもそもイエネコは人間が品種改良して生み出した「エゴの産物」である。産まれてから生涯を閉じるまでを人の管理下で過ごすものなのではないのか。

 

だから私はうちの猫様に不妊手術をした。ぷるぷるコロコロのタマタマは可愛いけど、その為にうちの子を欲求不満で苦しめたくない。発情なんて、恋なんて最初からしなければずっと分からないままで済む。食べたことのない物の味が分からないのは当たり前の事。知らなくても生きて行けるし、それ以外の幸せだってたくさんある。

だからうちのコッペさんのタマタマは、中のボールを取り払って皮だけになり、ちっちゃく縮んでいる。

f:id:pokopenblue:20200519081351j:plain

どうも、縮みタマタマです

しかし、ふたつ並んだ鈴カステラを見て、魔が差した。

 

f:id:pokopenblue:20200519081528p:plain

素敵な後姿です

このバックショットに、ちょっと何かを付け足してみました。

 

f:id:pokopenblue:20200519081645j:plain

Oh,いぇ~す。

鈴カステラを貼り付けてみました。画質が違い過ぎて、とっても雑な合成になってしまいましたが私はもうこれで満足でございます。

 

猫かわいい。鈴カステラかわいい。