失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

【今年はネタがない】去年のGWに都庁見学したんだよ


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20200505045502j:plain

とちょーーーーーーー。

そういや、去年のGWに観光しましたアレコレを書いていなかったってことに気付いたんだよ。

だから今年の、コロナ自粛のせいでなーーーんもやることない時の暇つぶしとして、去年の話題をブログに書こうかね。でももう記憶が曖昧なんだけどね。

 

でもね、写真撮ったの。頑張っていっぱい撮ってたから載せるよ。

 

f:id:pokopenblue:20200505045807j:plain

東京都庁の中に入っちゃったんだよ

写り込んでいるオレンジ色の物体は、ガチャガチャの深海生物シリーズの「メンダコちゃん」。都庁ビルの前には展望室見学が目当てであろう行列が長く伸びておりました。

その行列の大半が外国人観光客でした。

(現在、都庁はコロナ感染拡大予防対策のため団体客の予約を休止しております※HPをご覧ください)

 

f:id:pokopenblue:20200505050738j:plain

展望室から見た、とーきょう一望

 

でっけービルが所狭しと聳え立っておりますなぁ。忘れもしない、あの3.11の時はこのビルたちが大きくゆ~らゆらと揺れて、そりゃあもう恐怖映像だったよ。高層ビルの窓の数の多さは、この街に密集する人の数の多さでもあるんだな。人の数だけ人生があり、欲望の数があるんだ。東京というバケモンの中には。

 

んー、なんか自粛生活と、コロナ騒動による人間のおぞましさにうんざりしているせいで、頭の中がクサってるわ。若い頃のようにしょっぱいわ。

 

f:id:pokopenblue:20200505051528j:plain

うさぎさんたちを窓辺に添えてみる

この日、天気予報が大雨だって言うからカメラ持って来なかった。予報は大外れで見事な快晴でしたよ。仕方ないからスマホで撮影したけどカメラのように自由がきかへんのですわ。この画像もピントがうさぎさんのほうに合ってしまった。窓から見える建物、これって何だったのか。もうすっかり記憶にないな。

あ、久し振りにこのブログの主旨に合ってる。失念したことを書くつもりで開設したんだっけ。ならば、堂々と忘れて開き直ろう。

たぶん窓から見える中央の物体は「シルバートトロ」ですね(笑)

 

f:id:pokopenblue:20200505052011j:plain

ぶたさんもいるよ

食玩のおまけだった豚さんも連れて来た。ここからは代々木公園が見えるんだったっけ??うーん、忘れた。すっかり忘れたよ。

 

f:id:pokopenblue:20200505052155j:plain

メンダコもいるでよ

何故かメンダコにピントが合わんのでした。こうやって高いところから見下ろすと、日本は、世界は広い。なんてベタなことを言ってみる。私の思い、願い、叫びはすべてこの世の塵のようなものなのだ、ろうか。

 

ああ、自粛のせいで感傷的なの。ところでみんな、給付金もらえたら何買う??私はアコギ買う。

 

f:id:pokopenblue:20200505052642j:plain

豚さんが転んだ

緊急事態宣言の解除が今月31日まで延びちゃったなぁ。もう既に何軒も、飲食店やライブハウスなどが閉店に追い込まれているよ。

それらについて、人の生き死に関わらない、自分にとって興味がないからどうでもいいみたいな意見が必ず出てくるのが悲しいし、誰かが心傷めるのを分かったうえでこんなことをいちいち公に書き込める大人が少なからず存在していることが恐ろしい。

ほんで、正義を騙って憂さ晴らしに励む自粛警察どもと転売ヤーに天罰を与えてほしいわ。くっそー、体温計の電池とパスタが買えないよ。

 

f:id:pokopenblue:20200505054411j:plain

ガチャ&食玩のみんなで一緒に

あれ?貼り付けた画像と無関係な話を書いてるわ。私も鬱憤が溜まってるんか。この気持ちを昇華させるためにも何か書こう。PCに画像がアホほど溜まってて、そいつらを載せていこっかな。地味な趣味だけどローコストだ(笑)