失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

子猫TV観てるよ


スポンサードリンク

みんな、自粛してるかい?私はしてるよー(白目)。

f:id:pokopenblue:20200411050432j:plain

幼き頃からリスペクトしてやまない日本の喜劇王に捧ぐインスタストーリーw

 

まさかまさか、2020年がこんなことになるなんて。新型コロナウィルスが全世界に猛威をふるう前までは、東京オリンピックだなんだチケット取れるかどうだ、準備できてへんやん開催まで間に合わんのちゃうんか、なんてぼやいとったのに。

 

私が暮らしている神奈川県は緊急事態宣言の中に入っちゃったわよ。っつーかその前に自粛要請で3月末から夫の会社は在宅ワーク。それからずっと家の中で、リビングのコタツにPC開いて慣れない環境でも頑張ってお仕事してらっしゃる。

 

…おかげで昼間の「コタツで寝転がりながらAmazonプライムビデオのB級映画観賞会」と、「YouTube青春の音楽懐かしむ会」ができん(笑)

とか言いながら、真夜中にSNSでくっちゃべりながら、Huluで「ウェントワース女子刑務所」を観るのである。先日ついにSeason7が終わって次の8が来年初夏ごろだっていうことで、待ち遠しくてたまらん私はまたSeason1から見直しておる。やっぱり面白い。このドラマ、字幕も吹替えも良い。オージー英語がいかつくてカッコいいw。吹替えは声優さんがキャラに凄く合致している。

私がHuluに登録したきっかけである、ウォーキングデッドがオワコンなのが悲しいところだけどねぇ。コミックのほうはなんとか完結したけど、ドラマ版はどうなるんやろね。なんだかウダウダしながら打ち切りとか有り得るんじゃねーの、うーんグレンがいた頃までは面白かったのにな。かつてはドハマりしたから、今のウダウダが悲しい。

 

閑話休題Amazonプライムビデオで配信しているおすすめムービーよ。

 

 猫好き、猫だけ見てりゃいいって人におススメなのよ。ただひたすら、仔猫がチープな宇宙のセット内で自分勝手に動いてるだけの素敵な映像よ。

ただ終始、無駄に壮大な音楽が流れていて、猫たちの声はもちろん、動作音なども、とにかく猫たちが出す音がまったく聴こえない。そこをどう捉えるかが評価を二分するだろうな。私はこの大袈裟BGMが仔猫たちの自由な雰囲気とミスマッチで、なんともシュールで好きだわ。

 

f:id:pokopenblue:20200411051048j:plain

宇宙船内のこねこ。普通の白黒にゃんってのが良い。

f:id:pokopenblue:20200411051213j:plain

宇宙船から出たこねこたち。謎の惑星で…

f:id:pokopenblue:20200411051347j:plain

謎の宇宙生命体が登場。スタッフの思惑は外れ無関心なこねこ。

f:id:pokopenblue:20200411051802j:plain

穴から謎のカエルみたいな生命体が出現。一瞬だけ興味を示すも後はスルーw

 

で、このカエルっぽいのは目が4つあるの??っていうか、カエルなの?それともネズミなの???どっちが眼なの?耳なの???鼻の上にあるふたつが目なの?目じゃなかったら何???

 

f:id:pokopenblue:20200411052403j:plain

どっちが目なのよ???気になってしまってもう眠い時しか眠れません

 

f:id:pokopenblue:20200411052607j:plain

こねこたちそれぞれ自由。三毛ちゃん、おねむ。

こんな映像がずっと、ノーカットで51分間続きます。後半になると、完全におねむモードな子が数匹。スタッフが作った謎の生命体はガン無視で、取っ組み合って遊ぶ子たちも。おお、これぞ猫。私が特に気に入った点は、仔猫たちみんな雑種猫で、いまどきSNSで人気の耳折れや短足や鼻ぺちゃ純血種じゃないところ。猫はMIXがいちばん好き。とか言いつつベンガルポンペイ、オリエンタルショートヘアとかにも憧れはあるのだ(笑)。ってか猫はみんな可愛い。耳折れも短足も鼻ぺちゃも可愛い。けど人為的に先天性疾患を背負わされる子を増やしたくない。

 

ほんで、エンドロールにちゃんと、登場した猫さんのお名前が流れるところも良いのだ。

どうかこの子猫TVをずっと配信していて欲しいのです。Amazonプライムビデオさん、お願いします。

 

さて、緊急事態宣言からの自粛生活はいつまで続くのか。日本はどうなるのか。コロナ感染で亡くなる人と、仕事を失くして生活できなくなる人、どちらが多くなるだろう。どちらの被害が深刻になるだろう。不安だ。先が見えない。

私はまだまだ生きたいし、人生を楽しみたい。愛する人と日々の幸せを分かち合いたい。一日を大切に楽しく過ごしたい。笑いたい。これから先もまだまだ新しい景色が見たい。どこか行きたい。生きている実感を味わいたい。美味しいもの食べたい。好きな匂いを嗅ぎたい。あたたかいものに触れたい。肌に浴びたい。感じたい。幸福な涙を流したい。