失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

3月なのにクッソ寒い一日・何もないから猫のこと


スポンサードリンク

そう、クッソ寒い一日だったけど動物たちはとっても元気なのよ。

 

f:id:pokopenblue:20200315042826j:plain

先輩ねこのお琴ニャーよ。

どもども。明け方更新が基本の不摂生な管理人です。今日も元気に猫ブログ。

 

3月に入って、暖かい気候になっていよいよ春だわぁなんて思ってたら、神奈川県に雪が降っただよ。何なのこの寒暖差。せっかくの休日も、寒さと雨雪のせいで何処にも行く気にならんかったわ。しゃーないから犬猫を愛でながら、Twitterに入り浸ってダラダラ幼馴染と話し込んでた。昔ながらの仲間は人生の財産だよなって最近とくに思うよ。

 

f:id:pokopenblue:20200315043515j:plain

後輩ねこのコッペさんを避けてるニャ

どうしても、うちの猫の記事は後輩猫のコッペさんの話題が多くなる。先輩猫お琴さんだって平等に愛しているんじゃが、クールな雌猫と比べて甘えん坊で常に飼い主にくっついている雄猫のコッペさんの登場する機会が増える。写真撮りやすいし。

 

ほんで、何より先ずお琴さんってコッペさんよりずっとやんちゃなので、元気な時は動きが激し過ぎてなかなか良い写真が撮れない。やんちゃ猫のかわいさ溢れる、活発に遊んでいる様子を動画にしようとカメラ構えたら、途端に遊ぶの中断してプイッ!しちゃうのだ。かわいいのに。お琴さんの魅力はコッペさんと正反対なところ。

 


585.mov

 

ほら、こんなに可愛い(笑)・・・私の手は傷だらけです。

 

ここでひとつ、助言的なことを。

あのね、仔猫と遊ぶときなんだけど、素手にじゃれつかせないようにしましょう。自分の手にじゃれて甘噛みや、仔猫特有のタッチの軽いケリケリとか、すごく可愛いのでついそのままジャレさせちゃいたいのは凄く気持ち分かる~、なんだけども。でもそれを習慣づけてしまったら、大きくなって力強くなっても、仔猫時代のまま手にジャレるようになるわよ。大きくなったら甘噛みもケリケリも、かなり痛いよ。傷だらけになるよマジで(泣)

 

相変わらず仲の悪い猫2匹、時々距離が近くなる。

 

f:id:pokopenblue:20200315045534j:plain

私の膝上を占拠するコッペさんを疎ましそうに見るお琴ニャー

お琴もね、本当は甘えん坊なタイプなのだよ。しかし、私の傍にはいつも、にっくき後輩コッペさんがいるのだよ。だからこんな顔になってる。

 

f:id:pokopenblue:20200315045708j:plain

なんかしょっぱい顔になってる

 

コッペさんが来てからもう、今年の秋で4年。ああ、たぶんこの子らは仲良くなれないんだろうな。この状態のまま、距離を取り合ってこの部屋で暮らすのだろう。ちなみにコッペさんのほうはお琴さんが好きな様子。鉢合わせになる度に、敵意がないというアピールをしている。健気なやつだ。そんな努力もむなしく、猫パンチくらってばかりのコッペさん。

 

f:id:pokopenblue:20200315050132j:plain

叩かれても叩かれても、めげない男

先輩猫から何度も拒絶されているのにめげない強さはあるというのに、季節の変わり目や寒暖差で頻繁に体調を崩すコッペさん。強いんだか弱いんだか分からん。

 

さて、明日もけっこう寒そうだ。天気は晴れ、らしい。近所の商店街の桜並木はどんな感じになってるかしら。今年の開花は例年より早いそうだけど。カメラ持って行こうかな。でも私、これから寝るんだけど日が明るいうちに出掛けられるかな(笑)目覚めたら既に夕方だった時の喪失感といったらもう・・・

 

とりあえずコロナ騒ぎが早く終結しますよーに。あ、関係ないけど「コロナ」って聞くと亀の餌思い出す。コロナってまだあるのかな。子供の頃に飼っていた亀に与えていたやつだけど。って、先程Amazon商品検索かけてみたら、なかった。そっか。

まぁいい。起きたら久々にオールドレンズ引っ張り出してみよ。