失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

下書き保存で放置されていた12月の日記をアップしましゅよ


スポンサードリンク

ウダウダの去年の話をするよ。ってか下書きのまま放置してたやつ。

<以下2019年12月に書いていた記事になります>

月日の流れの速さについて行けない。12月になっちまいました。一年というものがうさぎだったら、12月は尻尾部分です。だから何やねん。

 

愛犬ポテさんの、今年最後のトリミングが済んだ。上の写真はトリミング前で、ボサボサ状態です。

 

f:id:pokopenblue:20191217035333j:plain

すっきりヌーディーに、魅惑的にトリミングされたポテさん

ポテさんの毛の生え癖で、お尻の毛が伸びるとすぐにウ○チが付きやすくなるのでお尻周辺は特に短くカット。足回りも舐め癖で毛玉になりやすいので、年中ずっと短め。肌が荒れやすいので、全体的に短めですがお顔周りとお耳は少し丸みを出すようにしてもらっています。

トリミング後はお腹のパツパツむちむちが強調されてしまう(笑)。私は好きよこの体型。しかしポテさんの足腰の健康を考えたら、もう少し絞らなくては。。。

 

f:id:pokopenblue:20191217040034j:plain

iPad10.2買いました。私もついにiPadデビューですわ

遂にiPad買ってしまいました。簡単なお絵描きと電子書籍用です。

 こういうのあんまり詳しくないからよく分からんのやけど。いちばん値段が安いの買ったよ。容量もたったの32GBだけど、落書きと電子書籍観賞、ようつべ見る程度ならじゅうぶんなのだ。

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers
 

 

 ほんでやな奥さん。iPad買うんやったらやっぱり、Apple Pencilも一緒に買うたほうがええと思うのん。実際にこの手にある実物を見れば見る程、なんでこんな白いペンが一万円超えるんや???って思うけど、他のタッチペンと比べ書きやすいのなんの。もうほぼ紙にペンで直接描いてんのと変わらん。だから買ってよかったす。

 

Apple Pencil (第一世代)

Apple Pencil (第一世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

 ちなみに液晶保護フィルムはお絵描きしやすいようにペーパーライクにしました。おかげさんで快適に使用できます。しかしだ。

私の画力はまったく向上しないのである。これはどうしようもない。

 

f:id:pokopenblue:20191129075719j:plain

とにかく猫が乗りたがる

早速、うちのコッペさんが私の記念すべき初iPadの上に鎮座したがるんだけども。これがさ、ウ○コした直後だったらもう泣けてくる。コッペさんが退いた後、液晶の真ん中にこびりついたウ○コカスをウェットティッシュで拭き取る作業には、もう本当に泣けてくる。しかしそれでも我が家の毛玉たちは皆、可愛いから怒るなんて出来ないのだ。

 

以上、去年12月に下書き保存したままの記事でした。

 

ここからリアルタイムのこと。昨日からごっつ寒かった。天気予報は昨夜遅くから雪と報じられ、実際には冷たい雨の夜だった。そして今、午前4時になりそうな頃の相模原上空からは雪が舞っている。我が家のベランダにも徐々に積もり始めた。天気予報どおりなら、また雨に変わるので雪が解けてしまうはずだがの。さあ、どうなるんでしょ。何が困ってるかっていうと、今日、ポテさんのトイレシートが届く予定なのよ。ってか今日届いてくれないと困るのよ。

でもこんな日でも荷物届けてくれる業者さんには感謝です。ああそれにしても今日は寒いなぁ。