失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

ギャバる。


スポンサードリンク

お題「マイブーム」

 

f:id:pokopenblue:20191113081034j:image

長年の夜型体質をよく咎められるので、ちょっと改善しようかと思います。

しかしいきなり睡眠外来を受診するとかは、ちょっとまだ気が進まん。

かと言って睡眠導入剤を飲むって気にもならん。じゃあどないしはんの?ちゅうことでスーパーで見かけた

睡眠の質を高めるとかいわれるGABAを配合したチョコレートを買ってみましたわ。

 

チョコレートの箱裏に書かれた表示を読んでみたところ、一日あたり3粒を目安に、就寝直前に食べれと。で、虫歯を防ぐ為にも食べた後は歯磨きしてくださいや、と。

そのお約束をちゃんと守って寝る前に3粒、食べてから就寝いたしましたところ、いつもは寝付きが悪くて布団に入ってから早くても30分から1時間近くは起きている状態で、眠れたとしても物音で目が覚めてしまうことが多いのですが、しっかり眠れました。布団に入って目を閉じて、いつの間にか寝てた。4時間ほどグッスリ眠った。びっくり。お菓子でこんなに効果あるとは。

 

それからは寝る前に必ず食べてます。今のところ続けて塾水できています。しかし問題はこれ、チョコレートなんですよね。眠れるようになったのはええけど、顎と口角に吹出物が…(汗)しかもちょっと胃が荒れ気味?…いやこれはコーヒーの飲み過ぎやな(笑)

 

チョコレートを食べ終わったら、今度はサプリメントを試してみようかな。ほんでコーヒーの杯数を減らさねば。安もんの紙パックの無糖コーヒー1リットルを1日で飲み切るのはやめとこう。