失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

リットゥー。11月やねん


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20191110033340j:plain

11月からは窓辺でメロンロンロン

 

11月になりました。

 

oppokolove.hatenablog.com

 今年のハロウィンも去年と同じく、子供たちは来ませんでした。用意していたお菓子は自分で食べました。どうやら楽しみにしていたのは私だけの様ですが。とりあえず目印として玄関に飾ったメロ…かぼちゃはお役御免になり、今は寝室の窓辺にいらっしゃいます。

去年今年と2年連続で子供たち来ず、でしたが来年も一応、お菓子買って待っていよう。本来は子供たちが主役のお祭りですよね?

早く渋谷を中心に発生する大暴れのバカ騒ぎが終焉を迎え、本来の(たぶん)お祭りに落ち着きますように。

でもでもでもね、お菓子もらいに行く前にアレルギーがあるかないか、親御さんが確認して参加するかどうか決めてくださいと心から願う。

 

って、なんでこんな話題を11月になってから書いてるのか。遅いわ。

 

そして、いよいよ寒さが増してきましたよって

 

f:id:pokopenblue:20191110040314j:plain

ねこベッドが冬仕様になっただよ

f:id:pokopenblue:20191110040410j:plain

冬用ねこベッド、複数あるだよ

11月8日は暦では「立冬」。字の如く冬が立つ、冬めいてくるのがだいたいこの辺り、ってことですな。見事なもんです、先月ってまだ夏日とかあったよね。ついこないだまで半袖の人もいたでしょ。あ、夫は今も半袖だけど(冬の札幌でもセーター1枚で平気だった男)。でもまだ昼間はそんなに寒くないんですよね。着るものに困るのがこの時期で、風邪をひくのも朝晩の外気の寒さより、昼間に気温が上がって汗をかき、湿った衣服が時間の経過で冷えるのが原因っぽい。実は先日まで咳と喉の痛み、黄色い鼻水と食欲不振でしんどかったです。

 

人間の衣類とともに、犬猫用品も冬仕様に変わりました。我が家のいぬねこベッドはどれも格安なものを使い、1、2年で買い替えていますが安くて可愛くてあったかそうなのがたくさんありますよね。実はさっき某通販サイトにて、あの「人をダメにするクッション」の犬用バージョンみたいなのを見つけて、ポチりたくてポチりたくて人差し指がウズウズしておるんです。そいつを4つほど複数購入して並べたところに、うちの子らが埋もれながら寝ている、その様子を想像するだけで脳内からオキシトシンがじゅわわ~と分泌されまくり。ああ、この目で実際に見たい。じゅわわわ~したい。