失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

魚河岸揚げのホイル焼き


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20191019030826j:plain

紀文「魚河岸あげ」は美味しい。

突然だけど、紀文の「魚河岸あげ」美味しいよね。

 

今回はなんとなく食べ物のこと。みんな練り物は好きか?私は好きだ。そこそこ好きだ。その練り物にも色々ありますが、私は特に紀文の「魚河岸あげ」が好きなんです。

 

 

f:id:pokopenblue:20191019031152j:plain

魚河岸あげは煮込むもよし

煮物にするのはもちろん美味しい。大根と一緒に煮込んで体の芯からぽかぽかあったまるおかず。ブログに載せるにはあまりにも単純で工夫がないけど、とにかく美味しいんだって言いたい。魚河岸あげの、かまぼことはんぺんと揚げ物を足して3で割った味と食感が好きなのよってのが言いたい。

個人的に大根の煮物作るときは、レシピサイトなどにある一般的な味付け配分よりも、日本酒多めに入れて味付けしています。お酒飲めないけど調味料としての旨味は最高だと。

 

だけども、魚河岸あげレシピで今いちばん気に入ってるのが・・・

 

f:id:pokopenblue:20191019032236j:plain

オーブントースターでホイル焼きが大好き

 

魚河岸あげのホイル焼きパン粉マヨ和え。

 

これよ、これほんまに美味しいんよ(突如関西弁で胡散臭くなるw)。作り方はめっちゃ簡単、魚河岸あげを半分に切ってアルミホイルに並べて、マヨネーズぶっかけてパン粉まぶして、オーブントースターでチンするだけ。これ一時期ハマって毎日のように食べてたわ。

これにラー油足したり、お好みソースと青のり鰹節でたこ焼き風にするのも美味しい。

 

ちょっとベタかも知れんけど、今気に入ってる食べ物ってことで。