失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

残暑だしまだ暑いし犬の散歩は早朝だし


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20190829071842j:image

久々更新です。

いい加減何か書かんとあかんやろて。

スマホアプリから書いてます。

朝は夫を仕事に送り出し、犬の散歩を済ませたら、さあ二度寝タイムだ。って気分良くベッドに入ったら、猫のコッペさんがくっ付いてきた。足の間に強引に割り込み、満足げにフミフミを始めたんだけど、薄いタオルケットだし、爪全開でフミフミするもんだから痛い。それに暑い。股の間だけ暑い。これじゃ眠れんから仕方なくブログ書いてる。

 

f:id:pokopenblue:20190829074054j:image

今朝の愛犬散歩、特大のウ○チ出ました。愛犬のウ○チは飼い主が持ち帰るのが常識ですわよ。マナーでありルールでありそしてモラルである。

 

 

とにかく、今年の夏も猛烈に暑かった。

昼間は直射日光で路面が熱くなるから愛犬の散歩へ行けない。特に気温の高い日だと、日没後でもアスファルトからジンワリと熱気が放出されているのを感じる。昼間の余熱なのか。人間より体高が低い犬や幼児は路面の反射熱の影響を受けやすいので、ついつい大人の体感でこれなら大丈夫だと判断したら大変なことになるぞ。だからここ最近のバカ暑い夏の愛犬散歩は早朝一択なのだ。

 

別に夜間でもいいけど、我が家は駅からとても近いので、街のネオンが灯る頃には少々ガラが悪くなる。彼方此方で火の点いたままの煙草がポイ捨てされる。不愉快になるから夜はあまり近所をぶらつきたくないのだ。

 

f:id:pokopenblue:20190829073404j:image

朝の散歩は気持ちいいぞ。愛犬ポテさんもご機嫌でおます。私も朝早く外へ出て、太陽の光と心地よい風を浴びることで自律神経が整い健康的。

 

とか言って、これから二度寝するけど。

 

f:id:pokopenblue:20190829074603j:image

 

おやすみ(笑)