失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

夜中にアジアンムーチョ食べる


スポンサードリンク

今、明け方の4時過ぎてるけどお菓子食べるよ。

 

湖池屋アジアンムーチョ・トクヤムクン味を開封するぜ。小腹減ったら仕方あるまい。ってか元々そんなの気にしないわ…子供がいないからできるんだけどね、こんな自由。ってまぁそれはさておき食べてみよ。

 

湖池屋ポテチは時々暴走するけど(桃とかみかん味とか)、わさビーフとすっぱムーチョは私にとって(あくまでも私にとって)の最高傑作ポテチだと思ってるんよ。はい。

 

実は辛いのってそんな得意ではないけど、インドやタイのエスニック料理が好き。特にすっぱ辛い風味は病みつきになる。このポテチ、今回ロハコさんで見かけたので日用品を買い物するついでに一緒に購入。

 

 

で、食べてみた感想だけど、美味しい。トムヤムクンの味です。案外いろんな食材に合うのねこの風味。しかしこれ凄く美味しかったんだけど、辛い(笑)インド料理店のカレーは甘めを、ココイチなら「中辛か1辛」をいつも選ぶ私の味覚には、かなり辛かった。だがしかし美味い。なんだか止まらなくなって額に汗しながら完食した。これはリピート決定。

 

で、最近コンビニでポテチ買うとレジの人が「お箸付けますか?」と訊ねるので、???と理解できんかったんだけど、スマホSNS世代の若い人たちは、ポテチをお箸で食べるんだと知りました。最初は「なんだよ潔癖アピールか??」なんて思ったけど、実際に手でポテチ食べたら爪の中に粉は入るし、ポテチの油分が付いた指で何か触ったらそこが汚れる。一つまみする度にティッシュで指を拭くよりもずっと効率的だし、お箸でつまむ方が食べやすいんよね。手も汚れないし食べながら手作業できる。なんだよ凄くええやないか。なんで私ら世代はこのやり方をしなかったんだろうか。もっと早くにお箸使ってれば、どれだけのティッシュを節約できただろうか。ほんまそれよ。だから私もこれからスナック菓子はお箸で食べることにしますわ。