失念ぱーく

フォルダに残された「これ何だったっけ」画像から曖昧になった記憶を辿るのと、腹に溜まった黒いのをチマチマ吐き出すブログ。

YPP(ようつべパートナー湿布)から見限られ(笑)その後


スポンサードリンク

ようつべ動画収益化無効になりますデーである2月20日が過ぎ、3月も半ばになろうとしています。最近ちょっと体調を崩しまして、趣味になっていた動画作成も、ブログ更新もぱったりと止まっちゃいました。風邪が治ったら即、花粉症でもう私の鼻がぶっ壊れそうです。

今は後鼻漏で咳き込んでしまい、夜は特に酷くなるので眠れませんわ。もう動画収益とかどうでもいいわ、って位に自分の体調をなんとかしたいわよ。

まぁ2月20日より以前の、収益化無効になっちゃうよエーンエーン言うてた頃がまるで遠い昔の話みたいですよ。今思えば何だかお祭りみたいな盛り上がりでちょっと楽しかったかも知れない。この出来事が無ければ動画を見ることも、コメント欄で語らうこともなかったであろうユーザーさんとの出会いとか。

 

そんなこんなで規約変更実施当日を迎える頃にはすっかり冷静だったよ。

 2月20日当日の間はまだ広告が付けられたままでしたが、その翌日の朝には見事に消えちゃった。収益化した人なら分かる、管理画面の💲マークが、緑も黄色も無色なのも、ぜーんぶ消えちゃいました。

 

そしてその夜、YPPさんから

メールが届きました。

 

f:id:pokopenblue:20180222020813j:image

f:id:pokopenblue:20180222020822j:image

 

…分かっとるわい。

メールの後ろの方に、今回の規約変更についての説明や、これから先についてなど語られている動画が貼られておりました。まぁ後でゆっくり見るべ。

 

f:id:pokopenblue:20180222021155j:image

 

今までがおかしかったんですよ。何の面白みもない動画に広告貼り付けて、見てもらうだけでお金が入るシステムが。

 

「楽して小遣い稼ぎ」から、厳しい条件をクリアできた者だけが、れっきとしたエンターテイメントビジネスに格上げされていく訳なのだ。

 

私は条件クリア出来なかったけど、これで何かステップアップ出来るように頑張っていきたい気持ちでいっぱいなのです。ただ、後鼻漏と花粉症のダブルパンチがつらい。

 


2月20日になっちゃいましたね