失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

この魚はなんだったっけ


スポンサードリンク

 

これ、何だったっけ。

鎌倉へ行った時の画像フォルダに入ってたから

きっと鎌倉で撮ったんだろうけど。

いや、どうだろ。

 

たしか、さかなクンさん監修の

吉本興業が運営している水族館みたいな

なんか微妙な施設やったような。

 

うーーーん、そんなもん鎌倉にあったか??

いや、ないない。

もう考えても分からんから

検索かけてしまえ。

 

 

てな訳で分かりました。

これは、横浜中華街の

「よしもとおもしろ水族館」

で展示されていた水槽の魚たちでした。

ところでこの水槽のレイアウトは

昭和の芸人さんの楽屋をイメージしたのかな。

中のお魚さんたちは皆、楽屋内の用品を

使うこともなく、ただ黙々と

泳ぎ続けておりましたなぁ。

 

 

で、この水族館ですが、現在は

「ヨコハマおもしろ水族館」に

名を改めて、現在も運営中ですと。

そっか。私は入場してすぐに

「あー、これはすぐに閉館するかも」

と思っていたけど、その予想は

見事に外れましたね。

うん、よかったやん。

 

当時なぜか、入場者全員に

オロナミンC一本を無料配布してましたわ。

私、あの頃はオロナミンCが飲めなかったので

非常に残念でしたが・・・

今やったら飲めるで~。

 

ああ、これでまた

忘れかけていた思い出が戻ってきました。