失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

まだブログタイトルが決まらんのですが


スポンサードリンク

はてなブログに登録して

粗末ながらもブログ開設して

一週間が経とうとしていますが

未だにブログタイトルが

定まらずにいます。

 

実は他の無料ブログサービスも

いくつか登録して

なんとか稼働させています。

それらを比較して、

この「はてな」は

文章入力がしやすいのが

気に入りました。

 

現在メインのアメブロ

長年、続けていることもあり

ブロ友さんがいるし

インスタから同時に

投稿できたりと便利で

交流も楽しい。

 

機能的にはFC2、

自由度を感じるのはseesaa

ライブドアも悪くない。

独自ドメインが使える

プレミアムプランを無料開放したのは

かなり有り難いというか。

有り難いけど、私の実力不足なせいで

その恩恵を受けた気がしません(笑)

とにかく訪問者の少ないこと(^▽^;)

まぁ内容がつまんねーから仕方あるまい。

そして私、この時代なのに

LINEやってないので

LINEが運営しているライブドアブログ

ユーザー間コミュニティに難アリです。

そこは仕方ない。

だって友達いないのにLINEなんて

やる訳ないじゃないか。

 

で、なんで無料ブログサービスを

多数利用しているのかっていうと

楽しいから、です。

なんで楽しいのかは自分でも謎。

 

最初はアフィリエイト

小遣い稼ぎでしたが

昔は半年ほど地道に更新を続けたら

徐々に成果が上がってきていたんだけど

今は厳しいねー。

「稼ぐ」ことはもう諦めたわ。

マニアックな知識も何もないし。

スパムコメントまき散らして

嫌われてまでやりたくないしさー。

でも商品リンク貼って

ブログ上でこれかわいい、

これ美味しそうって

あれこれ書くのは楽しい。

 

だいたい一か月で

スナック菓子ひとつ

(多い月で3つ)

買えるくらいの報酬が入っています。

私のブログでこの成果は

上等です。

ほんとほんと。