失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

スマホから投稿


スポンサードリンク

f:id:pokopenblue:20160615102939j:image

 

そうだ、スマホから投稿しよふ。

 

せっかく新しくブログ開設したんだから

最初のうちはなるべく

毎日更新がよろしいんですよね、うん。

それもそうだが、始めたら

もうそれで満足しちゃって

以降は放置、なんてならないように。

単なる趣味でやってるんだけど

全公開設定しているからには

ネットの世界もれっきとした

公共の場でございまする。

 

そして、自分の為にやるもので

ございまする。

 

今、隣の部屋で

愛犬ポテさんが爆睡してはるんですけど

イビキが凄い…

太ってるからか(笑)

 

f:id:pokopenblue:20160615104320j:image

そうなんです、うちの犬は

平均より太めです。

この写真だけ見ると

太っているようには思えないんだけど

同じ犬種のわんこ様と並んだら

一目瞭然です(−_−;)

 

夫が甘やかして

すぐにおやつあげるからや。

 

心配なのは、犬にも

睡眠時無呼吸症候群って

あるのかな、ってこと。

 

どっににしろ、よくないけどね。

ポテさん、ダイエット頑張れ。

 

うちの犬はデブだけど、

インスタグラム見てると

ガリガリの犬をたまに見かける。

その殆どが血統書付き小型犬。

目一杯キラキラでデコった写真に

フリフリヒラヒラの服着せられて

そこから覗く、異様に飛び出た腰骨。

浮き上がった肋骨。

綺麗にトリミングされていて

とても可愛い顔してるのに。

もしかしたら身体が弱い子かも知れない。

難しい病気を抱えているのかも。

しかし…、

飼い主は犬の小ささ、軽さ自慢を

ほのめかすようなコメント。

もしかして意図的に痩せさせてるの?

ダイエット信仰が遂に

ペットにまで及んだのか。

 

うちのポテの腹肉を、

ガリガリトイプたちに分けてあげたい。

 

いや、ほんと冗談抜きで

かわいそうやわ。