失念ぱーく

だんだん猫ブログになりつつある

一年以上もブログほっといた、そして私は下戸じゃなかった

そう、色々あったりなかったりで 一年以上もブログ書かなかった。 自分の脳内で失念しそうな事柄を どうにか失念しない為にと開設した このブログの存在を失念しそうでした。 まぁねぇ色々あったというか 生活環境は相変わらず、犬猫たちと マイペースにだら…

トライアル期間のおもひで・遊ぶおじさん

ソファが気に入ったらしい。 師走で小忙しいってのもあるんだけど、また更新おさぼりんこでした。ごめんね、でもこんなつまらんブログ読んでるお前も悪い。いや、「お前が悪い」。 oppokolove.hatenablog.com ↑こちら、前回の記事です。トライアル期間中の猫…

トライアル期間のおもひで・とにかくコッペさんは可愛い【動画あり】

www.youtube.com 人の目線というものを体感してみる(かどうかは知らん) 前回の記事の続きなんじゃけどもね。はじめて人の定位置に立ち入って、この家の人間の目線でこの部屋を眺めておられる、そんなコッペさん。少し高い位置からだとよく見えるよね。 oppok…

トライアル期間のおもひで・こそこそコッペさん【動画あるでよ】

ついに飼い主の定位置、ソファまで来た 番外編やったり風で更新止まったりで少し間隔が開きましたが、トライアル期間メモリーズブログ再開です。真夜中のリビングでコソコソながらも自由を満喫するコッペさんですが、少しずつ行動範囲を広げて遂に人間(私と…

風邪ひいていました(飼い主)

先週から風邪をひいて体調不良でした。 やっと治って昨日は1週間ぶりに近所のスポーツジムで大汗かいて爽快だったのに、今日は生理痛で寝込んでおります。ロキソニンが効くのを待つついでにブログ書きます。 私はネット通販を月に複数回、利用しています。今…

トライアル期間のおもひで番外編・コッペさんが来る前日のお琴

わたしたち、先輩なんです ずっとコッペさんお迎えのトライアル期間ネタが続いていますが、我が家のどうぶつズはコッペさんだけではない。先住猫のお琴さんと先住犬のポテルカさんがいるのだ。決して忘れてはならない、コッペさんの先輩たちなのである。 猫…

トライアル期間のおもひで・動けるデブとは

この肉付き良い背中、たまらん oppokolove.hatenablog.com またコッペさんトライアルネタに戻るのです。と言ってもコッペさんのトライアル期間は、これといった特に大きな事件もありませんでした。ただ私がコッペさん可愛さに写真を撮りまくって、それを誰か…

(久々)うさぎ飼育体験談。量りに乗って遊ぶ仔うさぎの動画

どうも、仔うさぎ時代の愛兎おっぽこ一番です そうそう、当ブログでは過去のことを遡ってるのが通常運転になっております。 oppokolove.hatenablog.com 前回のうさぎ日記の動画を貼ってみました。あ、遊んでるなぁってのが分かっていただければ嬉しいのです…

トライアル期間のおもひで・どやかわいいやろ

ねむねむなコッペさんかわいいやろ 前回の記事でねこタワーで寝ているコッペさんがかわいいから思わず撮りまくった、の続き。かわいいから載せたいのよ。 oppokolove.hatenablog.com ↑これよ。 どうです、かわいいでしょ。しかし当時の肉球の色が薄いのなん…

トライアル期間のおもひで・不貞寝なのか

ねこタワーに籠っているのを撮った撮った撮ったよ母さん俺、撮ったよ 冒険を邪魔されたのが相当気に食わなかったのか。しばらくねこタワー内で不貞寝していたコッペさんでした。 oppokolove.hatenablog.com ちなみに冒険とは、前回の記事↑のやつ(語彙力ww)。…

トライアル期間のおもひで・そこへは行くな

www.youtube.com はい、今回はのっけからトライアル間もないのに勝手に部屋に出て散策するコッペさんと、もう色々諦めて動画撮ってる飼い主、で始まります。 ポテのケージとトイレ、そして檸檬のアクリルケージを観察した後、さらに好奇心が増したのか、つい…

トライアル期間のおもひで・少しずつ好奇心その2

犬トイレに飽きたら次はプレーリードッグのアクリルケージ前へ oppokolove.hatenablog.com 前回の続きよ。 ケージから勝手に出てきて犬のトイレをしばらく観察、物思いに耽っていたコッペさんですが、今度はすぐ隣にあるプレーリードッグのアクリルケージの…

トライアル期間のおもひで・少しずつ好奇心

どうも。ちょっと記事の更新が止まっちゃってた。 まだまだコッペさんトライアル時の思い出を書きたいの。過去のことをネチネチとほじくり出して感傷に浸るのが大好きです。 oppokolove.hatenablog.com ↑この記事の続きです。 ケージの扉の施錠がゆるくてす…

撮れたてほやほやコッペさん動画だよ、そして余談。

www.youtube.com トライアルのおもひで日記はちょっとおやすみなのよ。 ゆうべの撮れたてピチピチ動画を掲載するのよ。 夜中のアイスがやめられねぇ。MOWプライム。 ほんで夜中のインターでネットのお供には、甘いもんがいいよね。MOWの新商品だかで、ちょっ…

トライアル期間のおもひで・少しずつ広がる行動範囲【動画もあるでよ】

やっとねこタワー周辺から進歩した ついに、ついに。トライアル3日目かな、2日目か・・・ってもうどっちでもええわ。トライアル開始からいきなりケージ脱走したくせに、すぐそばのねこタワー周辺に隠れてビクビクしていたビビリンコッペさんが、はじめてねこ…

トライアル期間のおもひで・カシャぶんで遊んでみた(動画あり)

一段上がってもやっぱりおこもりコッペさん oppokolove.hatenablog.com ねこタワーのハウスに閉じこもって出てこないから、お琴さんお気に入りのカシャぶん(正式名称「カシャカシャぶんぶん」)で気を惹いてみた。 www.youtube.com まだ警戒心が解けていない…

トライアル期間のおもひで・いつの間にか出入り自由なコッペさん

また勝手にケージから出ていたコッペさん。 前回のつづき。。。とりあえず一旦切り上げて別の話題を書きたいところですが、切りどころがわかんねぇからまだ続きを書いております。 oppokolove.hatenablog.com トライアル初日にうっかりケージの扉を施錠し忘…

籠城コッペさん

ケージから脱走してねこタワーの下に立てこもるコッペさん oppokolove.hatenablog.com はい、前回のつづきでございます。私がケージをしっかり施錠しなかったのが悪い。真夜中、彼は扉を開けてこの部屋に降り立ち、人の手を避けるようにねこタワーの奥へと潜…

トライアル初夜の脱走

警戒心MAXコッペさん oppokolove.hatenablog.com ↑前回のつづきです。 コッペさんお迎え、トライアル開始の初夜。 リビングに設置した二階建てねこケージには、大きな布がかけられ外から中が見えないようにしてある。そこにコッペさんがいる。いきなり連れて…

コッペさんが来た日・うんこした【観覧注意】

oppokolove.hatenablog.com 前回の続きだんべ。 トライアル当日、見知らぬ場所へ連れて行かれ不安と恐怖に固まるコッペさん。間違いなくストレスフルで体力も消耗しているだろうから、ちょっとでも栄養とってもらいたくて、ちゅーるをお皿に出してケージに入…

コッペさんが来た日。

トライアル当日のコッペさん。まだ布で覆われたケージの中です コッペさんのことを書こう。近所の保護猫シェルターからお迎えしたその当日の出来事から書こう。 先住猫のお琴のやんちゃがハンパねぇから、犬のポテさんが困り気味だから、お琴の友達にどうか…

ハンドスピナーは見つからなかった。

ハンドスピナーが気に入ったらしいコッペさん(過去) oppokolove.hatenablog.com ↑そうだ、ハンドスピナーがどこ行ったのか探してる途中だった。 はい、結局見つかりませんでした。記事を書いてる途中でまた無性に回したくなったので部屋を隈なく探し回ってた…

そういえばハンドスピナーはどこへ行ったんだろう

www.youtube.com 数年前にアップしたYouTube動画を見てた。そういやあの時、ハンドスピナーっていうただ高速回転させるだけの玩具がゆるく流行っていたよな。そういや私、買ったよな。 たしか、あんまり長く回らなかったんだよな。品物が悪いのか、それとも…

コロナワクティン2回目接種してその後

2回目接種完了の証明になるシール貼ってもろたんイェイ 前回のつづき。 そうだよ、ワクチンのお接種2回目ぶち込んできました。 oppokolove.hatenablog.com とにかく不安で不安でビビりまくってた副反応の件ですが、やっぱり出ましたよ。 でも1回目の時は副反応…

明日、ってか今日。ワクチン接種2回め打ってきます。

本文とはいっさい無関係なコッペさん いよぅ。みんな元気でワクチン済んでる?? あたし、今日の夕方に近所の耳鼻科で2回目ぶち込むよ。 何?って??あんたそりゃぁ、新型コロナウィルスのワクチンですやん。実は三週間前に1回めを済ませて、そこそこの副…

うさぎ飼育体験談【量りに乗って黒毛玉】

手作業でブログの引っ越し、がんばりますん。 仔うさぎおっぽこ様、日毎大きくなる 仔うさぎおっぽこは順調に成長中で、体重もお迎えした時の3倍の重さに増えた。いつもこの超アナログな計量器に乗せて体重測定していたんだけど、無邪気なおっぽこは何故かそ…

うさぎ飼育体験談【烏龍さま大好き黒毛玉】

前回の体験談からちょうど1年経っておる。 エキサイトブログから手動で引っ越し作業中でした。すっかり忘れてしもうてた。すまん愛兎よ。 我が永遠の愛兎・おっぽこ様と同期組のうさぎさんたちが次々とお月様へ移住。ご存命のうさぎさんたちも、もう立派な…

お琴さんが来たよ

久し振りに隣にやってきたお琴さん 久し振りに隣にやってきたお琴さん 昨日はコッペさんのことを書いたから、今回はお琴さん。そして明け方にブログ書いてるよ。 真夜中のネットサーヒンタイムにはいつも、コッペさんが隣にいるんだけどこの日は何故か来ず。…

ちょっと前のうちの猫、コッペさん

うちのコッペさん。真夜中のリビングにて。 最近ずっと更新おさぼりさんでした。 なんだかんだで開催されましたね、東京五輪。わたくし、先日の開会式でトンガの旗手に釘付けになりましたが、皆さまお元気ですか。それはさておき我が家の猫と犬は元気でやっ…

明け方のカレーパンとコッペさん

大変遅くなりましたが 2021年最初の記事書きます。 今、明け方に腹減ってカレーパン食ってます。私はこのヤマザキのカレーパンが好き。子供の頃から食べてる親しみ深いシンプルなやつ。 カレーパンの具は溶けて形が分からんのがいいよ。変に素材感とかいらね…